つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

涼しそうな暑そうな

2017-07-23 15:29:23 | 自宅で昼ご飯

吹く風はいくらか涼しいような気がしますが、でもやっぱり暑いんだよね。そんな日は、爽やかな透明感のある白ワインを開けましょう。

 

白ワインを開けるつもりだったので、最寄りのスーパーで「千葉県産いわし刺身」を調達。お皿に盛り付け直す訳でもなく、買ってきたトレーのそのままで。目の前の海ではなく千葉県産・・・・・・ちょっと心配なところもありましたが、ふむふむ、こいつは大丈夫💮

 

「コク旨!玉子ポテマカサラダ パクチー載せ」で、糖質補給もしちゃうの。

 

キッチンの戸棚に長期滞留、日清フーズ “青の洞窟” シリーズの「ペンネ&アラビアータソースセット」を作りましょう。同梱のペンネを茹でて、レンチンで温めたレトルトソースと絡めるだけですけど・・・・・・それがなにか?(笑)

 

ぐびぐび、ぐびぐび、1本すべて空けちゃいましょう。

 

もうちょっと、ニッスイの冷食「五目春巻」を3本温めます。

 

はあー、1本ワインが空いちゃった。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やはりヘロヘロ | トップ | 日曜夜はひっそりと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む