つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

がってん寿司 → コメダ珈琲店

2016-05-21 16:12:51 | 平塚で昼ご飯(市内その他)

本日は月に1度の親族の集まりデー。毎度の不肖つかぞう、またまたランチをゴチになることに。ただ問題は、先週の大磯行でおでこから頭頂部にかけて激しく日焼けしちゃってさ・・・・・・皮がペリペリ汚く剥け始めているの。そのペリペリ隠しに、薄色のハンチングを店内で被っていてもさして違和感のないお店に誘ってもらいました。久々の訪問でしょうか、「がってん寿司平塚徳延店」にて寿司をつまみます。

 

もちろんお好みでどんどん注文しちゃいます。まずは身がしっかりとした「地あじ」に身が締まった「黒鯛」、そして好物の「つぶ貝」が登場。

 

間髪を容れずにジャンボで脂ノリノリの「とろいわし」に贅沢させてもらった「天然本まぐろ赤身握り」、そしてふわっふわで香ばしい「煮穴子炙り」と続きます。ほぼお腹もいっぱいですが・・・・・・

 

お言葉に甘えてね(?)、最後にこれまた好物の「かれいのえんがわ」も注文しちゃった。正直なところ食べ過ぎちゃったかな・・・・・・かたじけない、すこぶるm(_ _)m感謝。

 

食後は最寄りの「珈琲所コメダ珈琲店 上平塚店」に河岸を変えてね、“ちゃーをしばき” ます。各々ドリンク(小生は「アイスコーヒー」)と、本日はこの季節限定の「ミニベリーノワール」を皆でシェア。たっぷり掛けられた爽やかな酸味のベリーソース、生地を割って挟み込まれたカスタードクリームのコク、こんもり盛られたソフトクリームの冷んやりとした控えめの甘さが相まって、高評価。

 

本日も平身低頭、有り難くゴチになります。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

がってん寿司平塚徳延店(がってんずしひらつかとくのぶてん)

神奈川県平塚市徳延579-1(地図

TEL 0463-37-3090

営業時間 月~木・日祝日 11:30-22:00(L.O.21:30)

     金・土・祝前日 11:30-23:00(L.O.22:30)

年中無休(年末年始は要確認)

(寿司 回転寿司)

 

珈琲所コメダ珈琲店上平塚店(こーひーどころこめだこーひーてんかみひらつかてん)

神奈川県平塚市上平塚3-12(地図

TEL 0463-33-1320

営業時間 7:00-23:00

年中無休(年末年始は要確認)

(喫茶 カフェ)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おはようギョざいます | トップ | 土曜の夜はTV鑑賞 »

平塚で昼ご飯(市内その他)」カテゴリの最新記事