つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

昨日に引き続き

2017-04-21 18:28:14 | 自宅で晩ご飯

昨日に引き続き、今宵も自戒を込めておうちでひっそり晩ご飯。奮発して、SUNTORY「The PREMIUM MALT'S 〈香る〉エール」を開けちゃった。

 

本日もまた “買っちゃった味噌を少しでも使おう大作戦” ・・・・・・スーパーで「日本産太平洋水域まぐろ切り落し」を買ってきたので、「まぐろとねぎとわかめのぬた」を作ります。うん、うん、上手く出来ました。

 

お次は「キンミヤ」のニューボトルを開けちゃって、「緑茶割り」をいただきましょう。

 

残っていたブラウンマッシュルームを使い切り。ひたひた感ある「ブラウンマッシュルームのアーリオ・オーリオ・バター炒め(?)」に仕立ててみました。

 

まだまだ足りない。「芳醇うにいか」に「カニカマとキムチのマヨネーズ和え」をつまみ、「もろきゅう」もかじっちゃう。

 

「緑茶割り」の2杯目。

 

今宵のメインはこちら・・・・・・「プルコギビーフ(韓国風焼肉)」(宮廷プルコギ)をパッケージ半分くらい焼きましょう。ふふふ、柔らか柔らか。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。参ったな、まだこんな時間か・・・・・・

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« これも所謂 | トップ | 悪い虫が騒ぎ出し・・・洋風... »

自宅で晩ご飯」カテゴリの最新記事