つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

本日もノンアルコールで

2017-01-30 20:25:58 | 自宅で晩ご飯

当初の予定通りではありますが、せっかく昼に我慢したのでね・・・・・・今宵もノンアルコールで参ります。酎ハイレモンの焼酎抜き、毎度の「生レモンソーダ」をいただきます。

 

残り物をこつこつと。「葉唐こんぶ」に「マカロニサラダ」、「れんこんの土佐煮」をつまみます。

 

「豚のあふれる肉汁にXO醬と葱油の香るザ★シュウマイ」も3つ温めようかな。

 

使い切れないニンニクも「ニンニクのホイル焼」にして消費。

 

「生レモンサワー」の2杯目。

 

「カナダ産輸入豚味噌漬」が今宵のメイン。分厚くて火の入りが遅くて中がまだ赤かったので、2度焼しちゃった。

 

〆にはこんなものを・・・・・・

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 爽やかにいちご大福・・・湘... | トップ | 1月も今日で終わり »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自宅で晩ご飯」カテゴリの最新記事