つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

昼間っからスミマセン

2017-05-13 14:42:02 | 自宅で昼ご飯

「ブロッコリーとゆで卵のオイスターマヨネーズサラダ」を準備したら・・・・・・

 

奮発して、SUNTORY「The PREMIUM MALT'S 〈香る〉エール」を開けましょう。

 

 

もう少しつまみます。ケイエスの冷食「鶏つくね串」に「ハム入りマカロニサラダ」、「もろきゅう」にしいの食品「蛍いか沖漬」をつつきます。

 

今日は雨だ、日本酒を開けちゃう。平塚の北隣の伊勢原市の銘蔵、吉川(きっかわ)醸造の「菊勇(きくゆう)生貯蔵酒 大山街道」をいただきます。控えめに300mlですからね、そう、300ml。

 

本日が賞味期限の「オーストラリア産輸入牛味付焼肉用」(果汁たっぷり焼肉)をフライパンで全部焼いてメインディッシュに。

 

昼間っから酔っ払い。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。おっ、広島はもう晴れているんだな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いまは止んでいるけど雨 | トップ | 控えめに控えめに(繰り返し) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む