つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

和から洋へ

2017-04-23 20:00:52 | 自宅で晩ご飯

バイク保管庫からの帰り途中、平塚駅前のスーパーで「めばちまぐろぶつ切刺身用」を買ってきました。先般も作りましたが、またまた「まぐろとねぎとわかめのぬた」を用意。今回はもろもろを混ぜ合わせないで、それぞれ盛り付けた後に酢味噌を載せてみるの巻、ニンニン。

 

「ぬた」だもんな、和食系・・・・・・TBS『サンデーモーニング』でお馴染みのフリーアナウンサー・唐橋ユミさんのご実家、ほまれ酒造の「本醸造淡麗辛口貯蔵酒」(300ml)を開けました。そう、日本酒は控えめに、控えめに。

 

「芳醇うにいか」に「ホッキ貝サラダ」、「カニカママヨネーズ」に「鹿児島県産若どり使用チキンナゲット」、そして「ごま昆布」の盛り合わせ。

 

「キンミヤ」の「緑茶割り」。

 

賞味期限が明日まででした・・・・・・「輸入豚生姜焼用(味付)」を2枚焼いてかじります。

 

まだ足りない。冷蔵庫には目ぼしいものがないので、ニチレイの冷食「若鶏の唐揚げ 特から」を温めます。

 

もう1杯飲んじゃうさ・・・・・・「緑茶割り」をぐびりぐびり。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たったこれだけ | トップ | またもや曇り »

自宅で晩ご飯」カテゴリの最新記事