つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

サビ抜きの寿司なんて・・・スシロー

2017-05-15 15:11:09 | 平塚で昼ご飯(南口)

ひさびさに「OSC湘南シティ」(通称オリンピック)に用事があったので、スシローOSC湘南シティ店」にて昼ご飯。テナントの「ユニクロ」が撤退したら、オリンピックにとんとお邪魔することがなくなりました。

 

おやまあ、変わったものがあるじゃない!

 

ご承知の通り、本日月曜はノンアルコール・デー。お茶だけですからね、お茶だけ。

 

まずは流れてきた「えんがわ」に、注文品の「活あわび2貫」と「生ハムパクチー」を。この「活あわび」、固いのなんの・・・・・・あー、びっくりした。歯の弱っているつかぞうには厳しいぜ。「生ハムパクチー」はむはははは、うんまい、うんまい。残り香というか、後味がしばらく続くのでご留意を。

 

続いて注文品の「炙り上穴子」(1貫)に「特ネタ中とろ」(1貫)と、流れてきた「つぶ貝」を。「穴子」に「中とろ」、値段が高いだけあって良いじゃない。「つぶ貝」はまあそれなりに(「活あわび」よりも柔らくてホッとひと安心)。

 

「いくら」と「鉄火巻」をお願いして〆ましょう。以前にも申し上げましたが、“軍艦に添えられたきゅうりは最初につまんで片付ける派” のつかぞうです。

 

流れてくる寿司はすべてサビ抜き。各人がレーンをぐるぐる回っている山葵(わさび)の小袋を開けて、都度都度添えていただきます。うーむ、なんだか、ヘンテコなシステムが定着しちゃったね。

うん、まあ、美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。本日は、100円皿×5枚+180円皿×2枚+280円皿×1枚=合計税抜1,140円、税込1,231円の昼ご飯でした。

 

 

スシローOSC湘南シティ店

神奈川県平塚市代官町33-1-C-101(地図

TEL 0463-20-5123

営業時間 月-金 11:00-22:30(最終入店22:00、L.O.22:10)、土日祝日 10:30-22:30(最終入店22:00、L.O.22:10)

定休日はOSC湘南シティの休館日に準じます。

 

 

(寿司 回転寿司)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あらら、またまた曇り空 | トップ | パンチが足りずに »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む