つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

辛さ3番でお願いします・・・カレーショップ シュクリア

2017-06-13 16:53:28 | 藤沢で昼ご飯

雨足が強くなる中、本日も藤沢まで用足しにお出掛け。駅北口の「カレーショップ シュクリア」にてお初のランチにいたします。引き戸横にはメニューが掲示、懐具合と相談してお邪魔できますね。

 

頼むのは決まっていたんですけどね、念のためメニューを確認。「目玉焼きカレー ダブル」(税込800円)にちょっと心が揺さぶられましたが・・・・・・初志貫徹、「ポークカツカレー」(税込800円)をお願いしました。辛さは「3:辛い(市販の辛口くらい)」でいただきます。

 

申し上げますが、本日もノンアルコール・デー。こちら「シュクリア」のお品書きには、アルコールの記載がありません。はあー、助かった。目の前にはお口直しが3種用意されていおりました。

 

ほどなく「ポークカツカレー」が登場。時間的に言うとカツは挙げ置きかも・・・・・・野菜はルーの中に溶け込んでいる模様。

 

まずはカレーを・・・・・・うん、いくらかとろーりと、ベースの優しい甘みの中からスパイスが香り立つ、“3番” に仕上がった辛口のカレーです。

 

さっぱり目のロースカツ。写真撮影中に、カレーの中に落っこっちゃった。

 

徐々に徐々に額からは汗、鼻からは・・・・・・はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。ライスは多め、最後はルーがいくらか足りなかった。ペース配分を間違えた。

 

 

(追伸)

辛さ70番てのは、どんなものなんだろうね。

  

 

カレーショップ シュクリア(Shukriya)

神奈川県藤沢市藤沢96(地図

TEL 非公開

営業時間 11:00-15:00、17:00-21:00(L.O.20:30)

月曜定休

 

 

(カレー インド料理)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真を撮らずに食べちゃた | トップ | 昼が熟れていないので »

藤沢で昼ご飯」カテゴリの最新記事