つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

ノンアルコール・デーするつもりが

2017-06-16 19:52:04 | 自宅で晩ご飯

昨日は飲み過ぎちゃったのでね、ノンアルコール・デーでも良かったんですが・・・・・・冷蔵庫のお片付けを兼ねて、残っていた「キンミヤ」を飲み切っちゃいましょう。まずは「キンミヤ」の「緑茶割り」でスタートです。一応控えめに、「キンミヤ」は下の★までですからね。

 

「パクチーメンマ」に「コク旨!玉子ポテマカサラダ」、「もろきゅう」に「タン塩 ごま油だれ」をあてに用意。

 

「緑茶割り」の2杯目。もう1杯(ぐらい)「キンミヤ」が取れるかな。

 

口寂しいので、しいのの「芳醇うにいか」もつまみます。

 

いやはや、怪しい飲み物・・・・・・元気ハツラツ!濃い目(上の★のほんのちょっと下ぐらい)の「キンミヤ」で「オロナミンC」割りをいただきます。これにて「キンミヤ」の720mlボトルは空きました。Have a Dream, ファイトイッパーツ!は、「リポビタンD」でしたよね。大丈夫、間違えてはいないはず。

 

朝も昼もショボい食事だったので、肉を喰らいましょう、肉を・・・・・・「カナダ産輸入豚トンテキ用ロース」を全量焼いちゃう。へへへ、233gだから大したことはないざんす。

 

さらに冷蔵庫のお片付け。1/3ぐらい残っていた日本酒「桃川」も飲んじゃいましょう。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。あーあ、飲まないつもりが・・・・・・もう、ヘーロヘロ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 超簡単昼ご飯 | トップ | 暑くなるのか »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む