つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

どんどん食べてお片づけ

2016-09-18 15:22:27 | 自宅で昼ご飯

いきなりのにわか雨が降るような、出掛けるに出掛けづらい日曜日。おうちにこもって、冷蔵庫の買い置き食材をどんどん食べてお片づけ。昼からなんですが、残り少ない「角瓶」を飲み切っちゃいましょう・・・・・・「角ハイボール」を昼間っから。

 

アルコールだもの、あてに「花咲きカニ風味サラダ」と「シャキシャキおかずごぼう」、「ごま昆布」をまずは用意。

 

「陳建一 国産豚の四川焼売」に「板わさわさび漬挟み」もつまみます。

 

美味しいと良いなぁ、本日のお肉(?)はこれ・・・・・・「牛肉味付けバラカルビ焼肉用」をオーブントースターで半分くらい炙ります。うーむ、薄くスライスしてあるせいか、所謂 “焼肉感” はさほどないねぇ。

 

「角ハイボール」の2杯目。

 

もの足りなかったので、さきほどの「牛肉味付けバラカルビ焼肉用」を全部炙っちゃう。やはり肉はなんでも200gぐらいを食べないと “満足感”、“喰ってやったぞ感” が出てこないねぇ。

 

糖質も補給しておきましょう。ふじや食品「濃厚チーズリゾット 4種のチーズ」を温めます。

 

よし、これにて「角瓶」も飲み切りね。「角ハイボール」の3杯目でお昼は打ち止め。

 

美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あざやかな朝焼け | トップ | 西海岸オクトーバーフェスト... »

自宅で昼ご飯」カテゴリの最新記事