つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

今宵もおうちで

2017-04-20 20:15:38 | 自宅で晩ご飯

飲み過ぎて日々反省することが多くてね、自戒を込めておうちでひっそり晩ご飯。買っちゃった味噌を少しでも使おう大作戦・・・・・・「鳥取県産あじ たたき」を買ってきたので、いつもの「なめろう」に仕立てます。なんでもかんでもそれなりにいい加減な目分量、もうちょっと味噌を入れても良かったな。

 

お魚だもの、日本酒を開けちゃう。冷蔵庫で冷やしておいた「菊正宗 純米酒 香醸(こうじょう)」(300mlですよ)を開けました。たたた、樽香じゃないんだけれど、ちょっと香りが人工的というかあざといの。そう、舌に感じる重さに反して華やかで嘘くさい感じm(_ _)m・・・・・・わかってもらえるかな、ゴメンナサン。

 

「からし明太子」に「タン塩レモン」、しいのの「芳醇うにいか」もつまんじゃう。

 

「角ハイボール」に切り替えて、と。

 

丸美屋の「麻婆豆腐の素 辛口」を買ってみた。おうちにあった小さなパックの絹豆腐(150g)をふたつ使って、「麻婆豆腐 辛口」の完成です。ただ、1袋が3人前用なので・・・・・・

 

たかが麻婆豆腐程度の癖に、食べ過ぎでお腹が苦しくなるってことがあるんかい!!!うっぷ。

 

この「麻婆豆腐の素」、上にはまだ「大辛」が控えているんですが・・・・・・「辛口」でもそれでもそれなりにヒーハー、ファイヤー🔥早く早く「角ハイボール」の2杯目を。

 

すぐに「角ハイボール」の3杯目。これにて「角瓶」が空くのかと思いきや・・・・・・もう一杯ぐらい取れそう。水割りかなにかで後ほど片付けちゃいましょう。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 290円で昼ご飯・・・Hotto Motto | トップ | 曇り空 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む