つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

行きそびれた試乗会

2017-05-14 15:09:17 | MONSTER1100

今日は箱根の大観山でBMW(車でなくバイクね)の試乗会。ネイキッドの「S1000R」や「R1200R」、足が届けばスクーターの「C650SPORT」なんぞに乗るつもりで早起きしたのに・・・・・・玄関を出たら、やたら風が強いじゃないの!こんな強風、西湘バイパスに上がった日にゃ、波しぶきの中を走ることになっちゃう。下道で向かうのも面倒なので方針転換、北に進路を取りましょう。

 

 

結局のところ、宮ヶ瀬にやってきました。鳥居原の休憩所でトイレ&ドリンク休憩を。さすがにバイク用の頑丈なウェアを全身に着込んでいるので、階段を降りて水際まで降りることなんぞ出来ません(笑)。道志道へ繋いでも山中湖から帰ってくるのが大変なので、このまま引き返すことにします。

  

帰り道、茅ヶ崎のバイクショップに寄って、乗り換え候補のバイクをじっくりみてみました。YAMAHAの「MT-09」とSUZUKIの「GSX-S1000」の2台をとりあえず・・・・・・「GSX-S1000」、さすがに4気筒だけあって引き起こしに「MONSTER1100」よりも力が要るかな。空冷2気筒と比較しちゃいけないよね、水冷4気筒をさ。足つきとクラッチの重さ(レリーズをいくらか軽いものに替えてますけど)はどっこいくらい。気楽に乗れそうなのは、QSS(所謂クイックシフター)も付いている「MT-09」かもね。

 

給油を済ませて、無事にバイク保管庫まで帰還です。

 

 

本日の走行距離 69.8km

本日の参考燃費 18.51km/L(満タン法)

下道ばかり、エンジンを回し気味でもこの数字・・・・・良いんじゃない。BMWの試乗は、いつの日か最寄りのディーラーでお願いしましょう。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇り空 | トップ | シャワーを浴びたら »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トム)
2017-05-14 22:42:33
強風
やばいでしょ~
もう少し早く (つかぞう)
2017-05-14 22:59:20
朝からの強風は昼にはかなり収まっていましたね。雨だけではなく風もバイクには困りもの。
ほんの数時間だというのに残念でした(涙)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む