つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

ゆったりとしたひと時を・・・寿司・あなご重たかやま

2017-02-12 04:51:00 | たかやま

土曜の夜、ご近所さんと連れ立って寿司・あなご重たかやまへ。

 

まずは「ビール」(アサヒスーパードライ・中)」で始めます。

 

慮(おもんぱか)りが足りずに、とりあえずのひと品で焼き物を頼んじゃった。少し時間が掛かるとのことなので、お店よりご好意で「のれそれ」を出していただきました。うーむ、お目目が見えますね。自家製かしらん、美味しいポン酢でさっぱりと。

 

やはり日本酒、「〆張鶴 純米吟醸」をもらいます。冷蔵でキリリとね。

 

お願いしていた「金目鯛の兜焼き」がやってきました。これまたお目目がキニナル、キニナル。香ばしく焼き上がっておりますね。

 

「〆張鶴」をもうひとつ。

 

〆はお寿司で。「金目鯛」と「あなごと胡瓜巻き」をお願いしました。炙りの「金目鯛」、塩でいただきます。

 

ゆったりとしたひと時を・・・・・・はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。本日は小6枚でお釣りあり。

 

 

寿司・あなご重たかやま

神奈川県平塚市黒部丘2-2-101(地図

TEL 0463-74-6070

営業時間 11:30-14:30、17:00-21:30(L.O.21:00)

水曜定休

 

 

(寿司 回転寿司)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 糖質70%オフですからね、70%... | トップ | 案の定ヘロヘロ »

たかやま」カテゴリの最新記事