つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

(安価な)白ワインを開けた日

2017-03-15 19:48:52 | 自宅で晩ご飯

今宵はいまは亡きいかりや長介さん以外のドリフターズ・メンバーが全員集合、フジテレビの『志村けんのだいじょうぶだぁ』の日。なぜかうれしくなっちゃって、安いけれども冷蔵庫でキンキンに冷やした、白ワインなんぞを開けちゃう。チリのシャルドネ、「FRONTERA」を飲みますね。

 

あてに「ホッキ貝サラダ」と「きんぴられんこん」、そして「ミニトマトとバジルのサラダ」をつまみます。

 

2本残っていたアスパラガスで、「アスパラベーコン炒め」を作ります。仕上げにバターで香り付け。

 

 

昨日の残りの「輸入豚トンテキ用」(ガーリックペッパー焼)も全部焼いて片付けます。昨日は微妙に味気なかったので、これまた仕上げにしょう油を少々。


今宵はこんなところで・・・・・・はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。ワインも1本空きました!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 箍が外れてご飯の大盛り・・... | トップ | 夕方に雨が降るの? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む