つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

あんみつ始めました・・・寿司・あなご重たかやま

2017-07-15 18:15:22 | たかやま

本日は親族での集まり。お昼はぐふふ、寿司・あなご重たかやま」にていただきます。不肖つかぞう、またまた「ランチコース」をゴチに・・・・・・m(_ _)m感謝。

 

こちらが本日の「刺し身盛り」。サッパリしたカツオにムチッとした淡いマコガレイ。身も厚く上等な地あじに上品な赤貝。数の子も見事な塩具合。

 

都度都度差し替えていただきありがとうございます。

 

「あなご重」にするか「ちらし寿司」にするか、悩むこと数分。結局、皆が皆「ちらし寿司」を選びました。

 

ネタが皆大きいのよね😁見事な赤身、中とろだって口中でとろけます。ジャンボなホタテの貝柱に驚き、真鯛やいかもうまうま。済みません、“いくらは最後まで取っておく派” のつかぞうです。わさびしょう油を垂らして、ミニミニいくら丼にしていただきましたとさ。

 

デザートに「あんみつ」が選べるようになりました。バリ旨の粒あんにツルッと滑らかな寒天(どちらも自家製)にバニラの香り豊かなアイス。さくらんぼやネーブル(かな)はフレッシュな生、黒蜜も感動ものの仕上がりです。お代わりだって、もうひとつは軽くいけちゃうもんね👍

 

本日もゴチになります。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

寿司・あなご重たかやま

神奈川県平塚市黒部丘2-2-101(地図

TEL 0463-74-6070

営業時間 11:30-14:30、17:00-21:30(L.O.21:00)

水曜定休

 

 

(寿司 回転寿司)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も暑くなりそうね | トップ | 臨時のノンアルコール・デー »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む