つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

浮かれ気分でホイサノホイ・・・天ぷらと地酒清

2017-02-22 06:09:32 | 天ぷらと地酒清

本夕にまた歯科クリニックで治療があってね、平塚の街までお出掛け。痛み止めの麻酔を打たれたらアルコールは諦めて帰るつもりが、本日は幸運にも麻酔なしでそのまま完了・・・・・・浮かれ気分でホイサノホイ🤗、ひさびさに「天ぷらと地酒清(てんぷらとじざけきいやん)」へとやってきました。

 

まずは🍺「ヱビス生」をもらってね、(紆余曲折があったものの)歯の治療が終わったことにひとり乾杯🍻 これはなんの魚かな、お通しの「南蛮漬」をいただきます。各種メニューのいろいろ、ご参考までに。

  

本日の「魚」より、「魳(かます)」を炙りでつまみます。

 

 

そりゃあ🍶日本酒も。本日は山口県は岩国市、酒井酒造ここ)の銘酒「五橋」の “純米吟醸” を冷蔵にてもらいます。

 

そろそろ天ぷらをお願いしますか。「山椒塩」に「抹茶塩」、そして「天つゆ」が用意されました。

 

まずは「穴子」1本と「春菊」をふたつ。

 

「五橋」の “純米吟醸” をもうひとつ。

 

お次は「えび」を1本と「カマンベールチーズ」を2ヶ。ほほほ、この「カマンベールチーズ」、中は熱でとろーりと。

 

今宵はこんなところでお暇(いとま)いたしましょう。美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。本日は小4枚のお支払い。

むむむ、まだ19:00時前か。

 

 

天ぷらと地酒清(てんぷらとじざけきいやん)

神奈川県平塚市明石町12-4(地図

TEL 0463-21-6812

営業時間 17:00-24:00

水曜定休

 

 

(天ぷら 天丼)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夕刻に歯医者だけど | トップ | RED SAKE カモーン・・・大衆... »

天ぷらと地酒清」カテゴリの最新記事