つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

大掃除をひと休み

2016-12-24 14:09:15 | 自宅で昼ご飯

一昨日の大雨で汚れた窓を拭いたり、ボビーワゴンを移動して真下や天板、ほか各部に溜まったホコリを掃除機で吸い取ったり・・・・・・大掃除は着々と進行中。日差しもぽかぽか暖かかったので、KIRIN「淡麗グリーンラベル〈生〉」を開けましょう。

 

「タン塩」に「マカロニサラダ」、「グリーンサラダ」に「ミニトマト」、「きくらげのしそ風味佃煮(仮称)」なんぞをあてに用意。ふふふ、お皿に盛るだけ。

 

「やまと豚バラうす切り」の消費期限が今日までなので・・・・・・こんな時間から「豚バラともやしのレンチン蒸し」を作ります。あっ、いけない。冷蔵庫に小ねぎがなかったよ。仕方ない、ポン酢だけでいただきます。

 

糖質はマカロニで摂ったから、もう要らないね。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマスイブ | トップ | イブだもの、チキンを喰らう... »

自宅で昼ご飯」カテゴリの最新記事