つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

この苦い葉っぱはなんだ・・・セラ・ベン

2017-05-20 17:11:37 | 大磯で昼ご飯

本日は親族での集まり。毎度のお食事会は珍しくもイタリアン・・・・・・少し足を伸ばして(隣町でさほどでもありませんが)、大磯の「セラ・ベン」にお世話になりました。鳩首凝議(きゅうしゅぎょうぎ)、いろいろ悩みつつ、皆で「パスタランチ」をお願いすることに。

 

飲みたい気持ちを抑えつつ、冷たいお水で喉を潤します。

 

お願いしたのは「前菜盛り合わせ」と「ドリンク」の付いた「パスタセット」。まずは「前菜盛り合わせ」が登場・・・・・・「真アジのカルパッチョ」に「地鶏のアスパラ巻きロースト」(らしい)、そして「帆立の天火焼き」ね。アジは身厚で高評価。

 

イタリアンパセリ(だよね、これ)は残しちゃいました。一応、ここでも申し上げておきましょう・・・・・・サンキュー・パセリ!

 

追加で「畑のサラダ」(そんな名称だったかな)をオーダー。皆でシェアします。

 

つかぞうは「あさりと長ねぎのスパゲティー(塩味)」をお願いしました。いくらかスープスパ系、あさりの出汁も出て良いじゃない。

 

やっぱり甘いものも。追加で「デザートの盛り合わせ」とセットのドリンクは「アイスコーヒー」を選択。デザートは「キャラメルムースケーキ」に「メロン」、シャーベットは「サクランボのシャーベット」と「ヨーグルトのシャーベット」が2種盛り合わせ。ケーキをお代わりしたかったな😋

 

不肖つかぞう、本日もゴチになりますm(_ _)m。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

イタリアン・レストラン セラ・ベン

神奈川県中郡大磯町高麗2-6-28(地図

TEL 0463-61-0091

営業時間 ランチタイム  11:00-14:00(L.O.)

     ディナータイム 17:00-22:00(L.O.21:00)

月曜定休

※6月2日の金曜日より、2週間ほどお休みになるそうです。

 

 

(イタリアン)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あたた、寝坊した | トップ | のっけからぐびぐびと・・・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む