つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

RED SAKE カモーン・・・大衆酒場ホルモンてつ

2017-02-22 08:13:25 | ホルモンてつ

 

天ぷらと地酒清(てんぷらとじざけきいやん)」を後にしても、まだ街は宵の口。大衆酒場ホルモンてつ」の(ほぼ毎週)火曜日限定のバリエーション、「火曜居酒屋てつ」へと足を運びました。

 

着席するや否や、フロア担当のH嬢よりお通しの「F式辣韮(えふしきらっきょう)」が登場です。「キンミヤ」のマイボトルも出していただいたのですが・・・・・・飲んでみたいものがあってね、まずはそちらを。

 

見て見て見て、この赤い酒。京都府は丹後半島、与謝郡伊根町の向井酒造ここ)の産「伊根満開(赤米酒)」をいただきます。この赤い色は赤米そのものの色なんですってよ。とろーりとした甘めのお酒・・・・・・赤ワインのように肉料理に合いそうね。うんまい、うんまい。

 

大皿にはすでに、「ガツ&ピーマン炒め」や「山形名物芋煮」、「テビチー甘酢揚げ(たぶんこれは仕上げ前)」なんぞが並んでおります。

 

ここのところ人気NO.1だそうな・・・・・・「ネギレバー」をもらいます。プリッとした分厚いレバーがややピリ辛の中華系のタレで炒められています。うまうま😋

 

こちらも「ホルモンてつ」でまだ頼んだことがなかったの・・・・・・ウィルキンソンの「トニックウォーター」と氷をもらってね、「金トニック」を作ります。作り方は自宅と同じ、「キンミヤ」を「トニックウォーター」で割るだけね。うん、炭酸の刺激とともに爽やかな苦味、スッキリと良いね。

 

これ以上飲んじゃうと、無事に自宅までたどり着けるのか自信なし。名残惜しゅうございますが、これにて勘定をしてもらいます。

今宵も美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。本日は小1.5枚のお支払い。


 

大衆酒場ホルモンてつ

神奈川県平塚市錦町2-19(地図

TEL 0463-24-3789

営業時間 17:00(ぐらい)~23:00(L.O.22:30)

 

 

(焼肉 ホルモン 鉄板焼)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浮かれ気分でホイサノホイ・... | トップ | 夜明けがまた早くなりました »

ホルモンてつ」カテゴリの最新記事