つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

SHOEI X-TWELVE

2016-09-15 15:47:37 | BIKE

昨日の話。東京都は練馬区、関越道の入り口近くのショップから宅配便が届きましてね・・・・・・

 

おニューのヘルメットがやってきました。SHOEIのフラッグシップモデル “X” シリーズの、新製品「X-Fourteen」の登場でカタログ落ちした「X-TWELVE」の在庫処分品。Mサイズのホワイトやマットブラックはすでに品切れ、無難なライトシルバーとなりました。

 

経年変化で内装のスポンジが劣化して、すでにペナペナ・ボロボロだった7年選手(!)の「X-Eleven」とやっと入れ替えね。事故にも遭わずピンピンしているのは、ただ運が良かっただけ。良い子の皆さんはこれほど長くヘルメットを使っちゃダメですよ。通常3年、頭を守ってくれるのはヘルメットだけなんですから。

 

 

(追伸)

先日まで使っていた「X-Eleven」の内装(頭頂部付近)の現況。ボロボロ崩壊、完全にお終いですよね。ここまでひどかったとは・・・・・・あまりにも衝撃的な写真だったので、モザイク処理を入れましたm(_ _)m。処分する場合、平塚市では不燃ごみの扱いとなります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蒸しますね | トップ | ちょい飲みのつもりが・・・... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トム)
2016-09-15 22:00:26
秋雨前線しつこいぞ!
紅葉が楽しみですね~
衣替え (つかぞう)
2016-09-16 04:32:47
夏用のメッシュジャケットからそろそろレザージャケットに衣替えですかね。
おニューのヘルメットも待機中😊

BIKE」カテゴリの最新記事