つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

本日もノンアルコール

2016-12-20 19:08:46 | 自宅で晩ご飯

昨日に引き続き、本日もノンアルコール・デーと参ります。“限定” という文字に惹かれてね、SUNTORY「のんある気分 いちごスパークリング」を買ってみた。自分では試したことがないんだけれど、シャンパン(or スパークリングワイン)+苺の組み合わせを思い浮かべてね・・・・・・・うーむ、これは絶対に自然の色味じゃないよね、きっと。

 

「シャキシャキおかずごぼう」に「ホッキ貝サラダ」、「大葉とクリームチーズの生ハム巻」に「ごま昆布」をつまみます。

 

昨日約半分残した「ママお助け!簡単!鶏ハラミ焼肉用」(ハラミ焼ガーリックペッパー)を全部焼いて食べちゃいましょう。

 

今宵のメインはこちらかな・・・・・・紀文の “ご当地風おでんシリーズ” より、「静岡風おでん」を湯煎して温めます。添付のかやく袋の中身は、さば粉とアオサ粉ですってよ。

 

本日はこれにてお終い。うん、まあ、美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。ガッキーのドラマまで、あと3時間。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 念願の白いポークストロガノ... | トップ | 冬至の朝 »

自宅で晩ご飯」カテゴリの最新記事