つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

今宵もノンアルコール・デー

2016-10-18 20:02:05 | 自宅で晩ご飯

週の始まり、月曜日と火曜日は(原則)ノンアルコール・デー。そんなこんなで、SUNTORY「のんある気分 あんずサワーテイスト」で始めましょう。その昔「杏露酒(しんるうちゅう)」の「ソーダ割り」なんてものを飲んだことがあったけど、それの再現なのかいな。

 

とりあえず「マカロニサラダ」に「ホッキ貝サラダ」、そして「ごま昆布」をあてに用意。

 

にんにくが余っていたので皮をむき、オリーブオイルと塩を振ってオーブントースターにぶち込んでみた。「にんにくのオリーブオイル煮」、「にんにくだけのアヒージョ」ね。

 

「ざくねぎ」や「もろきゅう」をつまんで、野菜も消費ね。

 

お次は「のんある気分 地中海グレープフルーツ」を開けましょう。

 

今宵のメインはこちら・・・・・・「豚トロ味付焼肉用(ネック)」(ねぎ塩豚トロ)を炙ります。

 

まだ足りない。1食分残っていたニッポンハムの「松屋牛めしの具」と「パパッとライス」のこれまた残り1/2パックを温めて、「ミニ松屋の牛丼(風)」を〆炭に。

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷凍食品で済ませちゃう | トップ | 黒田投手引退 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む