つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

𩸽、鯎、鯎、鱏、鯱。寿司ネタじゃないけれど・・・昭和匠寿司

2017-06-20 16:04:52 | 昭和匠寿司

本日は藤沢まで用足しにお出掛け。ちょうどランチタイム、駅の近くでチャチャチャッと済ませましょう。てな訳で、回転寿司の昭和匠寿司(しょうわたくみずし)藤沢店」へやってきました。

 

せっかくノンアルコール・デーを2日間も続けたものだから、今日も飲まないで 昼は飲まないでおきましょう(夜は飲もうかな)。

 

まずは板さんが目の前に流してくれた「まぐろ」に、お願いした「えんがわ」をいただきます。

 

続いて、「つぶ貝」に「穴子」もお願いしました。

 

「あじ」に「いくら」もお願いしちゃう。以前どこかで申し上げましたが、“軍艦に添えられたきゅうりは最初につまんで片付ける派” のつかぞうです。

  

さあ、〆に「鉄火巻」もらって上がりましょう。

 

本日は120円皿(税抜)が計7枚、税込903円の昼ご飯となりました。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

昭和匠寿司(しょうわたくみずし)藤沢店

神奈川県藤沢市藤沢388 富士ビル地下1階(地図

TEL 0466-50-1185

営業時間 11:00-22:00(L.O.21:45)

年中無休

※年末年始は要確認。

 

 

読めない漢字があるよね。𩸽(ほっけ)に鮇(いわな)、鯎(うぐい)なんてのは無理むり。 鱏(えい)や鯑(数の子)も厳しい。鯱(しゃち)なら名古屋城のしゃちほこでなんとかひらめくかな。

 

 

(寿司 回転寿司)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日は雨 | トップ | わさびがツーンと・・・釜め... »

昭和匠寿司」カテゴリの最新記事