つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

そろそろ大掃除の段取りを

2016-12-10 08:52:55 | 朝食(サラダ・ローカーボ)

12月もすでに10日。そろそろ大掃除の段取りを考えないといけないね。

 

“片栗粉を使わなきゃ大作戦” は継続中。「北海道産真ダラ切身」を買ってきましたので、ひと切れを「真ダラのムニエル アラジャポネーズ」に仕立てました😁塩・胡椒をしてから片栗粉をまぶし、オリーブオイルで両面焼いたらバターとしょう油で味付けを。しょう油を使ったからアラジャポネーズ(à la japonaise)ね。

 

昨日も終日ローカルエリア。掛かり付けのクリニックで処方箋を出してもらい、その足で調剤薬局へはしご。その後に出直してスーパーまで買い物に・・・・・・歩数計はそこそこ伸びて、7,195歩までカウントです。

 

 

 

ルーティーンの掃除や洗濯を済ませたら、早速のんびりとひと息ついちゃう。ヨーロッパのジャズが気分かな。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たまには金曜もノンアルコール | トップ | 何もしない土曜日 »

朝食(サラダ・ローカーボ)」カテゴリの最新記事