つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

おうちで飲みながら

2016-11-05 14:41:03 | 自宅で昼ご飯

冷蔵庫内がゴチャゴチャしてきたので、ちょっと飲みながらお片付け。KIRIN「淡麗グリーンラベル〈生〉」を開けましょう。

 

スーパーで小ねぎが安かったので購入。少し刻んで散らした「かんやっこもどき」をつつきます。

 

そろそろ賞味期限だもんな・・・・・・セブンプレミアム「さばの塩焼」を温めます。

 

本日は櫻井翔くんの冷凍餃子、AJINOMOTOの「ギョーザ」を焼いてみました。AJINOMOTO vs 大阪王将・・・・・・まあ、どちらでもお好きな方で。

 

メインがまだなので、「淡麗グリーンラベル〈生〉」をもうひと缶。

 

そろそろあんかけ系も良いかな。明星 “中華三昧PREMIUM” シリーズより、「銀座アスター監修 とろみ醤油麺」を作りましょう。

 

脂(油)はたっぷり、とろみは軽め。実店舗で食べたことはないけど、うん、まあ、旨いじゃない。ところで、コラーゲン2000mgを入れた意味ってなんだ?

 

はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れるのは12時以降 | トップ | さすがにオールは・・・洋風... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む