つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日もまた試乗会

2017-05-28 16:51:51 | BIKE

今日はね、またまたバイクの試乗会。小田急・小田原線をご利用の方なら、車窓から見たことがあるかもしれません・・・・・・相武台前駅のほど近く、「都南(となん)自動車教習所」へ出掛けます。少し早めと言うか早過ぎのきらいもありますが、さっさと出発いたしましょう。

 

茅ヶ崎の産業道路をとにかく北上、道なりに進むだけ。寒川・海老名を過ぎ、246号を潜り、小田急線の線路が右手見えたら間もなく到着です。あまりにも早く着いたので、途中のコンビニでトイレ&ドリンク休憩を。

 

受付開始の30分ほど前に列に並びました。前回の試乗会(関連記事)に比べてバイクの種類が少ないみたい・・・・・・およよ😭

 

まずはKAWASAKIの「Ninja 1000 ABS」に乗ってみました。現在の愛車、ライトウェイトのDUCATI「MONSTER1100」と比較して、やはりマッシブ。バイクはデカイが乗車ポジションはほんと自然体。足付きは爪先立ちですがなんとかってところ。それにしても色々な技術が投入されているんでしょう・・・・・・重さはともかく、乗り易いのなんのって。コーナーのクリアなんて意識せずともスーッと倒れて苦もなく曲がっていきます。まあ、車両重量(とシート高)がいくらかネック。あと20kg、願わくば30kgぐらい重量が軽ければ、すぐにでも買っちゃうんだけどね。

 

もう1台。残念ながらSUZUKIの「GSX-S1000 ABS」(or S1000F ABS)は来ていませんでした。仕方なく弟分の「GSX-S750 ABS」に試乗です。加減はもちろんありますが、安心してアクセルを開けられるバイクですね。全体的にコンパクトで足付きもまあまあ良し。この扱い易さなら、兄貴分の「GSX-S1000 ABS」(or S1000F ABS)にも是非乗ってみたいです。

 

YAMAHA「MT-09」の手抜きコストダウン方法に驚き・・・・・・

 

MV Agustaの3気筒800ccモデルの日本仕様マフラーに膝カックン(!?)。本国仕様は短い3本出しでカッコ良いんだよ。

 

年齢を重ねたら、こんなトライクでも。つかぞうは絶対にヘルメットを被るけどね。

 

はいはい、お世話になりませんように・・・・・・

 

ドリンクを飲んで水分補給後、帰宅の途に就きます。帰りは行幸道路ではなく、座間市役所の前を通る道を南下。246号そして129号に繋いで平塚まで。給油後に無事バイク保管庫まで帰還です。

 

 

本日の走行距離 45.4km

本日の参考燃費 16.50km/L(満タン法)

ズーッと下道ばかりでペースも上がらず。この数字もさもありなん。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 早めに活動開始 | トップ | はあー、美味しい »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トム)
2017-05-28 18:42:32
白いバイも?
試乗に来てたのかな?
アハハッ
乗ってみれば良かったじゃん?
白バイ隊員のお姉さん (つかぞう)
2017-05-29 01:15:14
テクマクマヤコン、テクマクマヤコン、小学生の自分になーれ・・・・・・
小学生に戻れたら、白バイ隊員のお姉さんに甘えちゃうんですけど(笑)
ラミパス、ラミパス、ルルルルル♪♪

BIKE」カテゴリの最新記事