つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

黒霧島を飲み切っちゃう

2017-08-13 20:42:21 | 自宅で晩ご飯

実は昼に飲もうと冷蔵庫から取り出したのに、文字通りの “手元不如意” で指を滑らせ床に落としちゃったの・・・・・・このままプルタブを開けたら、中身がプシューッと吹き出すこと必至。仕方なくまた冷蔵庫に戻しました、とさ。ということで、夕刻に開けましたよ、KIRINの缶の「一番搾り」。

 

「パクチーメンマ」に「コク旨!玉子ポテマカサラダ パクチー載せ」、「オリーブオイルを掛けたミニトマト」に「タン塩レモン」をつまみます。

 

「黒霧島」の「水割り」に切り替えます。

 

鶏胸肉って安いもんだねぇ・・・・・・本日は「鶏胸肉の鶏チャーシュー風」を作りました。しょう油1と日本酒1、みりん1とオイスターソース1、おろし生姜少々に40分ほど漬け込んでから、電子レンジでチンするだけ。

 

「黒霧島」の「水割り」の2杯目。

 

“チューパック”(紙パック、1.8L)の「黒霧島」も残りわずか。今日中に飲み切っちゃおうかな。はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

 

(追伸)

最後の「黒霧島」は上の☆まで・・・・・焼酎ダブルってとこか。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いくらか涼しくなりましたよね | トップ | またしても雨 »

自宅で晩ご飯」カテゴリの最新記事