つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

念願の白いポークストロガノフ・・・CAFE SABADO

2016-12-20 14:34:54 | CAFE SABADO

いつかはと思い焦がれて幾星霜。お店の前を通ったら念願の “あの” メニューがありました。本日は自宅に昼食の用意がないので、このチャンスを逃すまじ・・・・・・ご近所「CAFE SABADO(カフェサバド)」にてランチタイムにいたします。

 

昨日に引き続き、ノンアルコール・デーですからね、ノンアルコール。カトラリーセットも準備されました。

 

本日お願いしたのは “ご飯ものランチ” の「白いポークストロガノフプレート」。「ターメリックライス」に「デリサラダ」と「お野菜」、「ドリンク」が付いて税込900円なり。

 

これが「白いポークストロガノフ」。うーむ、生クリームやバター、ほかになにが入っているのかな・・・・・・じっくり煮込まれた玉ねぎとしめじの下には、豚ちゃんがたっぷり隠れています。

 

「デリサラダ」がこれだね。お豆とピーマンのフレンチドレッシングサラダ(かな)。“まごはやさしい” の、“ま”(豆)と “や”(野菜)を摂取完了。そうそう、“まごはやさしい” の “し”(しいたけ)は、 先ほどのしめじで代用ね。

 

「お野菜」は「水菜と大根のサラダ シーザードレッシング」。「ターメリックライス」の横には「野沢菜」(たぶん)が添えてありました。

 

クリーミーで優しい味付け。どんぶり飯ではないけれど、ハヤシライス的にスプーンでわしわし喰らいたくなりました(笑)。

 

食後には「ホットコーヒー」を。普通の「コーヒー」だけではなく、「ティー」に「エスプレッソ」、「(カフェ)アメリカーノ」の4種類から選べます。

 

「ブラウニー」をテイクアウトしようか、「アップルパイ」をテイクアウトしようか、しばらく逡巡。それなりにダイエット中の身、心を鬼にしてデザートは諦めました、とさ。

美味しかったです。はい、ごちそうさまでした。

 

 

CAFE SABADO(カフェサバド)

神奈川県平塚市菫平19-1-101(地図

TEL 080-3384-9336

営業時間 平    日 11:00-18:00(ランチは14:30まで)  

     土・日・祝日 11:00-21:00(ランチは14:30まで、17:00-21:00は、Dinner Time営業)

月曜日、第2・4火曜日定休(祝日の場合は翌日休)

※年末年始の営業スケジュールがHPに上がっていますので、ご確認の上お出掛けくださいませ。

 

 

 

 

(喫茶 カフェ)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日もややポカ | トップ | 本日もノンアルコール »

CAFE SABADO」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事