つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

土曜の昼は面目ない

2016-10-15 15:01:50 | 自宅で昼ご飯

秋らしくさわやかな行楽日和だけれど、どこへ出掛けても混んでいそうなのでね・・・・・・のんびりおうちで昼ご飯。面目ない、SUNTORY「CRAFT SELECT I.P.A.」を開けました。ふむふむ、確かにパンチはあるかな。うんまい、うんまい。

 

せっかくだもの、「シャキシャキおかずごぼう」に「ホッキ貝サラダ」、「ごま昆布」に「ざくねぎ」なんぞをつまみます。

 

冷蔵庫のお片づけ。残っていた「ママお助け!簡単!豚焼肉用(生姜焼き)」も全部食べちゃう。

 

スーパーへ出掛けたら、少量パックの「千葉県産錦爽どり手羽元」が半額で売っていたのでね・・・・・・あれを作ってみることにした。ポン酢を2倍に希釈して鍋でぐつぐつ、生姜やニンニク、パプリカなんぞもレシピ通りに用意。ポン酢をケチって手羽元やゆで卵がひたひたにも届かなかったけれど、ちょこまかひっくり返せば問題ないでしょう。

 

茹で上がるまでに20分ほど時間が掛かります。お次は「一刻者」の「ソーダ割り」にしましょうか。

 

本日は、唐沢寿明さんのTVCFでおなじみの「鶏のジューシーさっぱり煮」を作ってみました。煮物なんぞしないつかぞうにしては、上手に完成。ただ、手羽元3本じゃあ、ちょっともの足りないかな。


「一刻者」の「ソーダ割り」をもう1杯。

 

そうだ、そうだ、昼ご飯ですからね、昼ご飯。ニッポンハムの冷食「松屋牛めしの具」1食分と「パパッとライス」小分け1/2パック分を温めて、「なんちゃってつゆだく牛丼」の完成です。


はい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋冬物に入れ替え | トップ | 土曜の夜は尻上がり・・・洋... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む