つかぞうの半径2kmの日常 Season2

神奈川県平塚市発、狭小な世界で繰り返す由無し事のブログがSeason2となりました。

飲んで食べてストレス解消・・・江戸南甫流手打蕎麦相州

2016-11-25 16:10:26 | 手打蕎麦相州

昨日は平塚の街で飲んで帰ろうかと気分が昂(たか)まっていたところに歯科クリニックで予想だにしない麻酔を打たれちゃったものだから、なんだよー、膝カックン状態でストレスマックス。ただ運が良いことに本日も月末の片付けごとで街までやってきましたので、うふふ、まだ早い時間ですが「江戸南甫流手打蕎麦相州(えどなんぽりゅうてうちそばそうしゅう)」にてちょっとだけ、ちょっとだけ。

 

熱いお茶を出していただいたのですが・・・・・・

 

いきなりではありますが、日本酒「特選黒松白鷹」を冷や(常温)でね。 


しまった、あてに「かぶの浅漬け」が付いていたんだね。とりあえず「蕎麦みそ」も頼んじゃったので、ちびりちびりなめましょう。

 

ランチタイムも終盤、食事を終えた皆さんはパパッと引き上げられて行かれます。

 

「黒松白鷹」をもうひとつ。

 

温かいものも欲しいね・・・・・・「小海老のかき揚げ(小)」をもらいます。

 

小海老もたっぷり。キレイな赤色、鮮やかに。

 

〆に「せいろう」を手繰ります。こちらの蕎麦、星の感じや太さはこんな感じ。うんまい、うんまい。

 

いくらか粘度のある蕎麦湯をいただいて、背徳のランチタイムは終了です。

 

昨日街で飲めなかったストレスもこれにて解消😁 本日も美味しかったです。はい、ごちそうさまでしたm(_ _)m。

 

 

江戸南甫流手打蕎麦相州(えどなんぽりゅうてうちそばそうしゅう)

神奈川県平塚市紅谷町6-22(地図

TEL 0463-22-2862

営業時間 月~土 11:30-22:00(L.O.21:00)、日・祝 11:30-21:00(L.O.20:00)

水曜定休

※ランチタイムのお得な「昼時そば」は、15:00までのオーダーです。

 

 

壁にもステキなメニュー。本日お願いしたのはこのあたり。

 

 

(日本蕎麦 うどん)