雨曇子日記

ご近所散歩日記です。だけのつもりでしたが、だんだんカテゴリーが増えました。

2017 プロ野球 オールスター戦を TV 観戦して

2017-07-15 21:04:37 | 野球談義

第一戦は 7 月 14 日(金)満員のナゴヤドーム。

        全パ 6 ー 2 全セ

ホームランは合計 4 本出て、パは秋山(西)の先頭打者 HR を始めとし、西川(日)、中田(日)が打ち、セは筒香(横)が打った。

2 ー 2 の 8 回勝ち越し打を放った内川(ソ)が MVP を獲得。大谷(日)の代打で出場したので、「ファンに申し訳ない」などと言っていたが、ここぞというところでしっかり仕事ができるのはさすがだ。

 

第二戦は 7 月 15 日(土)千葉の ZOZOマリンスタジアム。ロッテの本拠地だ。 6 年ぶりの開催。球場は勿論満員だ。

         全パ 3 Xー 1 全セ

先発則本(楽)・菅野(巨)の球威はすごく、2 回ずつ投げたが完璧に打者を抑え込んだ。特に則本投手は自身の最速 158km を記録する気迫のピッチングだった。

MVP を取ったのは HR のディスパイネ(ソ)。キューバから日本に来て最初の 3 年をロッテの選手として過ごした思い出の球場での受賞だ。

敢闘賞は、勝ち越し打の秋山(西)、HR の鈴木大地(ロ),全セ唯一の得点を金子からの HR で挙げた小林(巨)が獲得した。

 

この試合、3 ー 1 で迎えた 9 回表、マウンドに上がったのは谷元(日)投手。

監督推薦で 9 年目にして初めてオールスターに選ばれた選手だ。しかし、堂々と抑えの役割で果たし胸をはってマウンドを降りた。栗山監督ならではの采配で、今季不振を極める日本ハムにあって、オールスター戦だけは会心の勝利に酔ったことだろう。

 

(カマガヤ公男)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロコモフィット柏  3 回目 | トップ | 柏 鷲野谷の 医王寺 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の球宴 (谷氏)
2017-07-16 18:27:59
カマガヤ公男さま。
暑中お見舞い申し上げます。

オールスター2試合とも、
ハムの選手は、いい存在感を示しましたね。
大谷選手の爽やかな動きが清涼剤でした。

セの方は、やたらと赤が動き回って、
ほかのチームの選手が影が薄くなっていました。
ファン投票だからとといえ、固まり過ぎるのはおもしろくない。
拝復 まったく谷氏のお説のとおりです (カマガヤ公男)
2017-07-16 21:15:47
大谷選手のHR は一本ずつでしたが( HR 競争)
爽やかな存在感でしたね。

ここは少し暑苦しい柳田選手が HR 王でよかった。
全パは、楽天、ソフトバンクがともに存在感を示し、チームの勢いを感じました。

全セは、確かに赤ヘルがめだっていましたね。
ヤクルトの山田はどうして選ばれなかったのでしょうね。
暑中お見舞い申し上げます (遠山虎子)
2017-07-18 13:56:54
真夏の祭典オールスターゲーム
ワタシも2試合共にテレビ観戦
試合内容そのものよりも、ベンチ内での選手、監督
コーチ等々の表情をみるのが好きですねぇ
公式試合では見られないような、采配やプレー
そういうものを期待するファンも多いのではないでしょうか・・

ヤクルトの山田選手 2年連続トリプルスリーの快挙を
やってのけたにも拘わらず、ファン投票はおろか監督推薦も無しとは!
プロ野球の世界は、本当に「数字」なんだなぁと痛感しました。

ただただ単純に好きなチームの勝つ姿、プレーが見たい。
後半戦も、その気持ちでテレビの前で応援します。

公男さんも夏バテなどしませんように、ご自愛ください。
ハムばてです (カマガヤ公男)
2017-07-19 08:05:31
虎子さん暑中お見舞いありがとう

18 日虎さんは惜敗しましたが
がんばっていますね。
8 ・ 9 回に 5 点入れたのはすごい。

追撃の力の証拠です。

その点、ハムはモーあきまへん。
ギブアップです。

好きなチームでも、負ける姿、覇気のなプレーは見たくないものですね。

虎子さんのますますのご健康、虎の健闘をお祈りします。

コメントを投稿

野球談義」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL