雨曇子日記

エイティライフの数々です

アメリカでアメリカに負けた WBC 準決勝

2017-03-22 14:20:43 | 野球談義

残念だったなあ!

互角に戦っていたのに!互角以上だったかもしれない!!

 

             アメリカ  0  0  0   1  0  0   0  1  0    2

             日  本  0  0  0   0  0  1   0  0  0    1

 

2017. 4.22 小雨降るロスアンジェルスのドジャース球場のナイトゲーム。

ドジャースの投手だった 6 CH 野球解説者黒田氏によれば、LOS は雨の日はめずらしく、自分は雨の中で投げたことはほとんどなかったそうだ。

日本の投手陣は見事な投球を見せた。

先発の菅野投手は、1 ・ 2 回をワンツースリーで仕留め、6 回を被安打 3 奪三振 6 で投げ切った。

4 回に献上した 1 点は、味方野手のエラーで出塁した選手の得点だっただけに惜しまれる。

 

2 番手の千賀投手が与えた 1 点も野手のハンブルがなかったら本封できたものだっただけに、なお惜しまれる。

千賀投手は 7 ・ 8 回を投げ、4 者連続三振のすばらしい立ち上がりだった。

 

アメリカは好投の先発投手を 4 回で代え小刻みに 5 人の投手をつぎ込んできた。この投手交代の妙に敗れたのかもしれない。

 

兎も角、ここまで楽しませてくれた侍ジャパン、ありがとう!

第 4 回 WBC を盛り上げたのは侍ジャパンとオランダチームだ!(我田引水?かな)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日米野球 (谷氏)
2017-03-24 08:34:44
残念な試合でした。
野球には勝っていたが、試合には負けた。
そんな感じですかね。
アメリカの2点は、名野手のグローブをはじいたもので、
アメリカのグラウンドになれちなかったものです。
まあ、侍ジャパンはよくやった。
お説ごもっとも (カマガヤ公男)
2017-03-24 10:12:10
24 日未明のサッカーの勝利は
野球侍ジャパンの戦いぶりが後押ししたと思います。

コメントを投稿