雨曇子日記

ご近所散歩日記です。だけのつもりでしたが、だんだんカテゴリーが増えました。

ついに勝った!!!!! あとは・・・日本一!

2016-10-16 21:30:59 | 野球談義

             

 

でも、この試合、初回は暗雲が立ち込めていました。

いきなり 4 点取られたんですよ。

「もう あかん!」私などは絶望してしまいました。

 

4 ー 0 これをひっくり返してしまうところが今年の日本ハムなんですねー。

不動の 4 番 中田選手が 2 回の HR 、5 回のツーベースなどいーい仕事をして MVP をとりました。

タイムリーを打った、杉谷、岡、近藤選手、スクイズを決めた中島選手、みんないーい働きです。

 

初回の加藤投手を救援した、バース、谷元、宮西投手も見事でした。恐ろしいソフトバンク打線を押さえ、 1 点も与えなかったのですから。

そして、 9 回の抑えは、なんと DH で 3 番を打っていた大谷翔平選手です。

 

その内容は驚嘆すべきもの! 165 キロ(日本新記録)の連発です。

 

             

             

 

ソフトバンクの強打者内川選手も吃驚。

栗山監督の采配も光りました。

 

             

             

 

選手たちの活躍ぶりに感動の面持ちです。

とにかく、勝ってよかった。お月さん ありがとう。

 

             

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あ・し・た 決めるぞ~っ♪♪♪ | トップ | 球史に残る大谷投手の 15 球 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鎌スタスタンド (谷氏)
2016-10-17 21:38:23
コメントのタイミングが遅れてしまいました。
鎌スタ、パブリクビューイングでスタンドに居ました。
800人と言う発表でした。
札幌の球場と同調するように歓声とコールが響いていました。
9回、DHの大谷がクローザー登板の予想が、
7回辺りから流れていました。
マウンドに大谷が立ったときには「ウォー」
165キロn表示が出たときには、「スゲー」
ゲームセットで「ウォー、キャー」万歳、万歳。
谷氏は球場の女性職員Kさんとハイタッチで帰路につきました。
大盛り上がりの鎌スタ (鎌ヶ谷公男)
2016-10-17 22:06:33
800 人は相当な賑わいですね。
二軍公式戦の平均ちょい上といったところでしょうか。

めでたし
めでたし

やっぱり今年のハムは強いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL