雨曇子日記

ご近所散歩日記です。だけのつもりでしたが、だんだんカテゴリーが増えました。

素晴らしい!!   5 月 19 日(金)ロッテさよならで楽天を下す

2017-05-20 13:15:02 | 野球談義

8 連敗のロッテのどこにこんな力が残っていたのだろうか?

ロッテのエース涌井投手は 9 回、しぶとい楽天につかまり 3 ー 3 の同点にされた。

楽天梨田監督は、“しめしめ、これからお得意の逆転劇だ”と思っていただろう。そして、森原投手を出してきた。“ワン、ツー、スリーでぴしっと抑えてくれるだろう”

 

日本ハムは今シーズンこの楽天投手リレーにいつもやられている。 5 月 17 日(水)などは岩手球場で、 5 ー 0 とリードしながらも 15 ー 5 と 3 倍の得点を与えて敗退している。バカヤロー。

 

ロッテはえらい。

10 回の表は内投手が抑え、その裏の攻撃。

先頭打者三木は三振。石嶺に代わって代打荻野、右前ヒット。続く鈴木大地、右越え二塁打。次打者、 3 番根元俊一(2 軍からあがったばかり)右翼にサヨナラ打を飛ばし、4 ー 3 の勝利を導いた。

 

実は、5 月 19 日(金)私は鎌ヶ谷球場で、ロッテ ー 日本ハム の二軍戦を観戦していた。この日のロッテのメンバーがすごかった。

     1  岡田幸文  中堅

     2  平沢大河  遊撃

     3  中村奨吾  二塁

     4  井上晴哉  一塁

     5  細谷 圭   DH

     6  香月一也  三塁

     7  加藤翔平  右翼

     8  宗接唯人  捕手

     9  肘井竜蔵  左翼

    投手 原  嵩

つい先日まで一軍で活躍していたメンバーではないか。現在パ・リーグ最下位。どん底にあえいでいるチーム事情を反映したものだと言えるが、思い切った強化策だ。尤も、19日からはホームのZOZO球場でのナイトゲームだから、選手によっては実戦練習かもしれない。平沢選手はいきなり右翼席に飛び込むHRを放った。

兎も角、立て直しに懸命なロッテの姿勢を垣間見る思いだった。

ロッテ頑張って!!(他チームに同情する余裕のある日本ハムではありませんが)

 

(カマガヤ公男)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 柏・増尾に残る屋敷林 | トップ | ヒーローはマルセロちゃん »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遠山虎子)
2017-05-20 16:23:41
>5 月 17 日(水)などは岩手球場で、 5 ー 0 とリードしながらも
>15 ー 5 と 3 倍の得点を与えて敗退している。バカヤロー

毎度ながら鎌ヶ谷公男さんの解説は面白い(笑)
チーム愛に溢れていますね。
それにしても、オープン戦ぶっちぎりの首位で公式戦を迎えたロッテ
ほんとにどーしちゃったの?この負けっぷりは!!
出足良かったオリックスも今では昨シーズンの雰囲気が充満しているし(苦笑)
かと言えば・・・10連敗を喫したハムさんが、怒涛の追い上げで
盛り返しつつあるし(兎からのトレード大田選手、まるで別人ですな・笑)
よっぽど居心地悪かったんだなぁ~兎チームは!!(笑)

兎にも角にも、ロッテ 連敗を止めれて良かったですよね。
伊東監督何気に好きなので、あのホットした笑顔を見れて少し安心しました。
よもや・・・シーズン途中で休養するんじゃ???って思ってたので
(いや、まだこれからそうなる可能性も有るけど)

我が虎さんチームは・・・
虎子が密かに思っている事・・・
それは、今シーズン優勝を逃したら、当分無いな!ってことです。
ベテラン4人衆(福留・糸井・鳥谷・メッセンジャー)の活躍は
おそらく今シーズンがピークでしょう(冷静です・虎子)
若手が台頭して活躍し、優勝出来るような強いチームになるには
まだまだ数年はかかりそう・・・なので!!!

今シーズン、優勝するぞーーー!!!

長々と失礼いたしました。
(取り敢えず、まだ首位の椅子に座っているので、ちょっと余裕の虎子でした)
余裕の遠山虎子様 (カマガヤ公男)
2017-05-20 22:44:19
虎子さんの熱烈声援を受け、
虎さん頑張っていますね。
頼もしい!

勝ち続けるために、小さなミスにこだわらず、
明るく元気に、のびのびと戦ってもらいましょう!

虎子さんがついている限り
今シーズンに限らず、いついつまでも優勝の可能性を秘めて戦ってくれることでしょう。

ただ、今シーズンは優勝に最も接近していると言えますね。何しろ首位独走中ですから。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL