フレッシュピーチになりたいの。

連ドラ、お笑い大好きです

はがきの交換

2020年01月31日 | 日記
歴代ストックしてたはがきを交換した。
古くは40円から、今年の年賀状のあまったやつまで
もっと古いのだと、7円のはがきとかあるんだけどさ
これで交換手数料5円とかちょっとなw
ストックは、追加の切手貼って使おうと思ってたんだけど
今や、懸賞の応募はネットとかだもんね
ほとんど使う機会がない

若い頃は結構懸賞に応募してたな
20代の頃なんてさ、ビックコミックシリーズを愛読してて
時はバブル
懸賞なんてものすごい気前がよかった
くじ運の悪い私ですらガンガン当たってたわ
抽選で100名様っていうのがたくさんあってさ
こんだけ懸賞出してりゃそりゃ当たるわな
テレカとか健康グッズとか
缶詰とかバッグとか
なんか、だんだん感覚がマヒしてきて
当たって当たり前みたいになってた
そっか~、バブルの恩恵なんか全然なかったと思ってたけど
意外なところであったなあ。

てわけで、もってたはがきを全部リスト化して
郵便局のお姉さんにハイって渡して
84円切手に引き替えてもらった
結構な枚数だったんで、ちょっとばかし時間が掛かって
気付けば後ろに行列がw
まあちゃんと手数料からおつりまで計算したリスト渡したんで
ちょっとは早く終わったかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねんきん定期便 | トップ | マスク売り切れ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事