遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

感心するプラモデル造り

2009年09月22日 | ニコニコ動画&YouTube
自分も昔はガンプラをよく作ってました。
他にはマクロス・ダンバイン等で主にロボット系。
船・飛行機・車などの模型はなんか興味なかったです。
そりゃもう部屋が異臭を放ち頭がクラクラする事が多々ありました(換気しろ)。
流石にシリコンで型を取ってフルスクラッチするほどにはのめり込みませんでした。
今思えばプラスチックでルアーを作成することも可能だったか。
むしろ複製?(笑)


アイマス&AC6のニコ動画を見ていて男心をくすぐる動画発見。
※ニコ動画見れない人ごめんなさい

<AC6 DLC Su-33星井美希バージョンを1/72サイズで製作>


惚れ惚れする技術力です。


<ラファールC アイドルマスター 水瀬伊織カラー>



両動画に言えますが、今の時代プラモデル造りにPCは不可欠ではないかと思ってしまいます。
単なる造型技術の上手いモデラーでは同じものは造れないでしょうね。

※追記
プラモデルのあのハセガワから限定で製品化するみたいです(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっつぁん)
2009-09-23 23:49:18
驚愕の腕だ・・・すごすぎる

タミヤのラファールは作ったなぁ
あのキットが出た当時、デルタ翼ってめずらしかったんだよね
Unknown (つかぽん)
2009-09-24 07:25:36
>てっつぁん
てっつぁんにもそんな趣味があったとは!

コメントを投稿