遅延ブロガーによる釣り道楽日記

主に高知県中部でルアーで簡単に釣れる季節物の釣りをしているアングラー ズボラな放置ブログになっちまった(汗

高知競馬8/21レース名がオタク関連だらけ

2010年09月08日 | 雑記

暑さの為部屋に篭っているとある記事が目に付いた。

高知競馬8/21レース名がオタク関連だらけ

ん?どういう事?

調べて見るとその名の通りレース名にある名前の冠が。


調べて見ると、
2R 初音ミク生誕祭特別 ※高知痛車連合協賛

初音ミク、いまさら紹介するほどでもないでしょう
レースカーの痛車は他にもエヴァとかありますね。


5R 律ちゃん誕生日特別 ※高知律ちゃんFC協賛

これまた説明する必要も無いでしょう。
けいおん!のドラマー田井中律


8R 小早川凛子誕生日特別 ※高知の彼氏一同協賛

任天堂DSのゲームのラブプラス、
一昨年?流行ったので知ってる人も居るでしょう。
DS無いけど俺もやるなら小早川凛子かなぁ~
ってゲーム仲間のマイミクの子に話したら
ツンデレだからメンドクセみたいに言ってた、そうなんだ。


地方競馬のレース名はチョロっとお金を出せばレース名をつけることが可能だとか。
子供の誕生日や彼女の誕生日にレース名をつけることが出来るみたいです。

出かければレース行けたかもしれないけど地方競馬は大井競馬しかやったことない。
ネット中継の放送はなんだか見れなかったし・・・。
まぁ単なるレース名がオタクってだけですから、レースそのものは極普通。
”ひと悶着あった女性ジョッキー”が来てるわけでもないしなぁ。
「俺の全てを見せるから、お前の全てを見せろ!」
名台詞か!?(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2010-09-08 10:43:09
最後の名台詞でレースを!?
キングの様に当たり券を上げる杯とかホゲリ杯とか釣り関係で埋め尽くすのはどうでしょう!?
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-09-09 01:13:04
>まささん
収益の少ない地方競馬においてレースの冠を個人が決めれる(お金を出せば)と言うのはいいアイデアですよね。
返信する
Unknown (アムズ)
2010-09-09 01:17:24
りっちゃん記念があるなら、澪様や平沢姉妹記念でもやって欲しいもんでつ
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-09-09 07:03:06
>アムズ君
レース名をよく見ましょう
誕生日だよ
返信する
Unknown (けんに~)
2010-09-16 08:09:10
競馬場潰してオートレースやれば見に行くのに。
ギャンブルせんので掛けないけどね(笑)
返信する
Unknown (つかぽん)
2010-09-17 07:58:22
>けんに~さん
掛けないとそれもつぶれちゃいますよ(笑)
返信する

コメントを投稿