前略、道の途中で。

2010年度(社)八日市場青年会議所理事長のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第365 最終話 前略 その道の先には 

2010年12月31日 22時14分32秒 | 日記
こんばんは。いよいよ最終話でございます。
今まで、読み辛い点や、不愉快な点など多々ございました事お詫びいたします。すみませんでした。私なりにどうにか書いてきたこのブログは、面倒からはじまりいつしか習慣になり、今では唯一皆様とつながっていて、力を与えてくれるものと変わりました。最終話までこのブログを続けさせていただいてありがとうございました。
本日を終えて、歴代理事長となります。今年一年皆様方には大変お世話になりました。
今年を振り返ると、水鳥の様な一年でした。水の上ではスイスイ泳いでいる様に見えますが、水中では必死に足をバタバタさせ、進んでいます。まさしくその通りの一年でした。
それは、前門の虎、後門の狼の諺のように、JCでも仕事、私生活でもそうですが、次から次へと壁が立ちはだかり一つずつ、ごまかしごまかし攻略して生きてきた様に思います。そんな私に理事長という役を預けてくれた、皆様、先輩方、仕事の関係者、家族、みんなありがとうございました。来年からは顔を合わせる事が減ると思いますが、来年もよろしくお願いいたします。そして大木理事長を男にしてやってください。伝えたい事が沢山あってどうしたら良いか解らなくなってますが、専務を始めとする皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。今年一年の思い出を宝にこれからの人生を生きてみたいと思います。
Thank you for kindness, Thank you for tenderness,Thank you for smile,Thank you for everything さよならのかわりに。普通の男の子に戻ります。
PS、次回からは 大木淳司の「ボスの言う事は絶対だ。言う事を聞かないヤツは因果応報なう」をお送りいたします。
是非、お楽しみに。

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

第364話 きれいさっぱり。の巻

2010年12月30日 21時03分26秒 | 日記
こんばんは。お寒ございます。
今日夕方、総務委員長とかねてより壊れていたJC倉庫の鍵を新調しに出かけました。
今度は全体をチェーンで巻く方式に変更いたしましたので、開けやすさ60%向上
(当社比)に成功いたしました。ご期待ください。
実は鍵を変えに行っただけではなく、今日、自宅のJC関連の物を掃除、整理、すべて処分いたしました。すっきりいたしました。でも、これだけはという物は倉庫へ保管してまいりました。これで家にはJC関連の物は一切なくなりまして、淋しい様な、うれしい様な気分です。
♪黄昏てく...Fu街よ...oh  悔いはないか?今...  地平線に...Fu残された
美しき空のはかなさ  誰かの背中みたいに見えるぜ....♪(※いつの日か 矢沢永吉)
いよいよ次話は最終話でございます。ここまで皆様御迷惑かけました。
そして2010年度八日市場青年会議所も明日いっぱいで解散でございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第363話 遅くまでお疲れ様でした。 の巻

2010年12月30日 02時35分12秒 | 日記
こんばんは。暮も押し迫った今日この頃、わが社も無事(無事かどうかは疑問が残りますが?お振込のお約束をいただいていますが、まだ、、、、、。)仕事終いができました。
本年もお疲れ様でした。ということで、本年最後の忘年会に参加させていただきました。昼の3時半開始終了が今さっきでございます。年の最後の最後まで飲酒で恥ずかしいばっかりです。この一年は皆様にとって良い一年だったでしょうか?一般的には良く無い一年だったという方が多いのですが。まあとりあえず飯が食えてれば良いとしますか。我が建設クラブ代表は明日よりタイへ家族で出張です。良い所は良いんですね。うらやましい。では。おやすみです。明日も歳末特別警戒にあたります。
ps、この拙いブログもラス2となります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第362話 歳末特別警戒 の巻

2010年12月28日 21時55分53秒 | 日記
こんばんは。今日から3日間、匝瑳市の消防団は歳末特別警戒が始まりました。
勿論、私も消防団員のため、警戒活動をしてきました。お疲れさまでした。
今日は短いですがこれにて。
PS、明日午後3時より、飲めなくなるまで忘年会を開催しようと思ってます。
是非とも時間の許す方は参加してください。みんなが来るのを待ってます。っても誰もこねーよ。当たり前か。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

第361話 お疲れ様会 の巻

2010年12月28日 00時11分10秒 | 日記
こんばんは。今日は専務、総務委員長と三人で本年の反省をいたしました。
私は体調不良なのですが。今日無事、会計も締めるめどもたちいよいよ次年度へ引き継げるようになりそうです。皆様ありがとうございました。飛ぶ鳥、、、、、っていうようにしていければいいなと思っております。
ps今日次年度達も合流したのですが、来年もブログもしくはツイッターを開設するみたいです。では。残り4話がんばります。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

第360話 プレジデントリーフ継承の巻

2010年12月27日 03時26分02秒 | 日記
こんばんは。というかおはようございます。
昨日、次年度と歯ブラシを回収してまわりました。その時私が預かっていたプレジデントリーフを次年度に渡しました。いよいよリーフも次の持つべき人へ渡りました。
2月、その晴れ姿楽しみにしましょう。回収を終え昼食を食べながら佐久間委員長が合流するのを、多少のお酒を飲みながら待ってました。が次年度エンジンかかり次へということになり、私は用事のあったので帰りました。が帰ってすぐ吐き気を感じそのまま昏睡状態に陥り、やっと今体が動く様になったので、投稿しております。かぜ?胃腸炎?ノロ?
どっちにしても体調最悪です。暫く自宅療法です。だれだ菌を移したのは?
ps昨日ナイキユートピアさんを見学してまいりました。どう使うか次年度に聞いてみてください。あ~あもう寝れネーや。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

第359話 忘年会でした。 の巻

2010年12月25日 23時17分20秒 | 日記
こんばんは。今日は仕事でお世話になっている会社の忘年会でした。
来年こそは、景気回復してがんばりましょう。っておしゃってました。
本心では、その通りでございますが、、、、、、、、。
来年は是非、回復の兆しを感じつつ、ちょっとうかれた気分を感じてみたいです。
明日は、歯ブラシ回収を次年度と一緒にいってきます。JCの今後をテーマに車の中でディスカッションしながらまわります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第358話 クリスマスイブですが の巻

2010年12月24日 21時16分38秒 | 日記
こんばんは。クリスマスイブの今日、専務は○ーチャンと熱い夜を過ごしていることと思います。最高の夜になればと祈っております。
そんな中、今日午後から議会の会議室にて「匝瑳市都市計画マスタープラン」の委員会が行われ、出席してまいりました。なんでこんな暮に行うの?と思いながら最後のご奉公と思い行きました。簡単に要点を報告すると、観光は浜と飯高壇林を主にし、国道296号線の延長が開通しつつありますが、浜っこの先、陸橋を過ぎてすぐのところに銚子連絡道路のインター(仮称)八日市場インターができるらしく、その路線を商業地域にしていきたいみたいです。がしかしその廻りは水田があり農業振興地域になっているため、大利根と協議しながら進めるみたいです。我々のメンバーの中にはすぐにピンときてすぐそこら辺の田を買占めるんじゃない?椎○土木さんや、芳○屋さんなどが農家を装って。水面下で血みどろの戦いが繰り広げられるのでは?怖い怖い。吹けば飛ぶ様な塗装屋には出る幕はございません。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

第357話 クリスマスイブイブですよ。の巻

2010年12月23日 20時57分17秒 | 日記
こんばんは。
イブイブの今日、また師走MAXの今日いかがお過ごしですか。
我が家では、ノロウィルスが猛威をふるっており最悪な状況です。
娘は保育園で感染したと思われ、苦しんでおります。
昨日はお遊戯会であり、まだ完治してないのに登園させ菌を撒き散らしたと思われます。
親心としては解らない訳ではありませんが、その行動が他人を苦しめる結果になってます。まるで今の社会を見る様ですが。。。。。。。。
おおよその該当者はわかっておるのですが、チキショー
PS、し○な先輩の車がイルミの所に停まってました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第356話 昨日の忘年会の話 の巻

2010年12月22日 20時01分46秒 | 日記
こんばんは。今日は昨日の忘年会の話でございます。
昨日は深夜1時50分まででした。
2次会の居酒屋でカラオケを唄って盛り上がってました。男だけなのにこんなに盛り上がるとは。です。
私は専務と平山委員長、次年度と4人で、政治、思想、国家についてガッツり話しました。この内容はデリケートな話であり、激しい人と話すと喧嘩になりかねません。でもとても良い話ができたと思います。
PS、近所のイルミ今日大渋滞です。小さな子供が道を渡っていて非常に危険です。
事故が起きなければいいのですが。明日我が家は鑑賞しに行ってきます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加