つかもと接骨院のブログ

栃木県下野市石橋839-16
TEL:0285-37-7002

11月のお知らせ

2016-10-29 11:08:23 | 来月のお休みのお知らせ
いつの間にやら虫の鳴き声も消え、朝晩は晩秋の冷気を感じる季節になりましたね。
このまま冬に突入してしまうのでしょうか?

先月のブログで釣り堀体験のお話をしましたが
実は先日リベンジで実家である千葉県は銚子の海でさびき釣りをしてきました。
簡単に説明するとサビキ釣りとは大量の餌(オキアミという小さなエビ)を撒いて群がった魚を針で引っかけて釣る方法です。

勿論初体験なので、例のごとく海近くの釣具屋さんへ直行し初心者であることを告げ、
釣り道具を一式購入(全部で4,000円位)しザックリ釣り方講習を受け海に向かいました。

まあ1度聞いただけで仕掛け等の準備が出来る訳もなく悪戦苦闘していたら
なんと釣具店のおじちゃんがスクーターで様子見に来てくれました♪
はい、仕掛けなどの準備と具体的な釣り場ポイントの指導を受け2度目のいざ出陣!!!

釣果はと言いますと前回の釣り堀ではいわゆるボーズでしたが今回は入れ食いでした!!!!
しかしその日は風が強く寒かったとこと娘と自分がそう、飽きっぽい理由から30分で終了となりましたが・・(汗
それでも鰯とアジが16匹釣れましたよ。
そして家へ帰って美味しく頂きました。 美味しかった~♪楽しかった~♪

そしてそして親切な釣具店のおじさんに感謝です。


でも30分で帰る我々はやっぱり釣り向きじゃないのかも・・・


それでは11月のお休みのお知らせです。

終日お休み  5日(土曜日) 16日(水曜日) 26日(土曜日) 27日(日曜日)
今月は16日は水曜日で平日ですがお休みです。申し訳ありませんがお間違えのないようにお願いします。

その他は水曜・日曜は午前のみ 土曜日は6時までとなります。



あざやかな紅葉の季節、どうぞお健やかにお過ごしください。


院長 塚本








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月の予定 | トップ | 年末年始のお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

来月のお休みのお知らせ」カテゴリの最新記事