限りなくmoonshine...

GarageBandなどDTMネタとバンドネタと甘いもの中心に。たぶん。

PV 公開中。

2007-02-21 23:59:59 | Band

3月9日に秋葉原 dress tokyo での Guppy and the Droppings デビューライブ
さきがけ、PV作りました。
といっても、いつもの練習を携帯のムービーで撮ってるだけですが。

キーボード&ミックス担当の Grand_Port さんが、練習中におもむろに携帯を構えて
ムービー撮り始めたと思ったら、翌日こんなPVが出来上がってました。
めっちゃ良い仕事されます。すごい。

音は、練習中に録っていた、各自の確認用の一発録りを被せてるだけです。
スタジオで、普通のダイナミックマイク2本立ててハードディスクレコーダーにステレオ
一発録りしたものに、少しコンプやリバーブ掛けただけのようです。
編集は iMovie HD でやってるそうです。
Macは、こういったことが特別なソフトや知識を持たなくても簡単に出来てしまうのが
いいですね。

ちなみに「いつもの練習」というのは、午前0時~午前6時までの某スタジオのパックで、
Guppy and the Droppings(通称グッピーズ)の恒例の練習パターンです。
このパックだと、1階にある立ち食いそば屋の夜食券が付くのでおトクです(笑)。
グッピーズもいつも4時頃、お夜食タイムでソバ食べに下りてます。
PVの始めのシーンは、練習が終わって車でいつもの作戦会議室に向かうところ。
最後の白黒のシーンは、作戦会議室に入るところ。
PVを良く見たら分かるかもしれませんが、時計が午前5時50分頃を指してます。

PVを見るにはここをクリック。

(Macの方は問題ないと思いますが、MP4 形式なので、Windows の人はそのままでは
 見れないかもしれません。iTunes をインストールしている人は大丈夫かも。もしも
 見れない場合は、ここから QuickTime をダウンロードしてから見てください。)

ちなみに、GarageBand Users Club にアップしてるのですが、好評のようです。
初ライブに向けて、いいプロモーションになったかな。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (@洵)
2007-02-26 23:01:28
コメントありがとうございます。
デビューライブって事は、私のようなド素人と違って
もうプロなんですね。
頑張ってください!
返信する
違いますよぅ(笑) (tsuka315)
2007-02-26 23:58:48
こんばんはー。
いやいや、プロだなんて、何をおっしゃる(笑)。
「このバンドとして初めてのライブ」っていう意味ですよー。
社会人の趣味バンドです、プロだなんて畏れ多いです(笑)。
GBUCの方で4/14に恒例のフェスティバルやります。
それに出ますので、よろしければ是非参加してくださいねー。
返信する