若尾果樹園・マルサン葡萄酒

山梨県勝沼町で観光ぶどう園と、ワイン醸造を営んでいます。
家族だけの小さな会社です。

room:deli cafe&マルサン葡萄酒ワイン会

2012年02月07日 | 日々
何日か過ぎたけど、ワイン会のレポでも。

2/5に名古屋市は古出来にあるroom:deli cafeにてワイン会をしました。

実はこの店、うちのワイン名古屋初出店の飲食店なのだ。
マスターの甲斐田君(普段ははカイカイって呼んでるだけどね)とは10年以上の付き合い、というより仲間。
この店の店頭にズラリとうちの百が並べてあるのを、たまたま近所に住んでいた方が見てくれたのが全ての始まり。

これ。



昼に一旦お店に顔を出し、ちょいと出かける。
行先はうちのお客さんでもあり、愛知県内の酒蔵で杜氏をしている方に会いに。

ここ。

http://www.ikujii.co.jp/company/index.html

仕込みの忙しい時期に話を聞かせもらって本当に感謝。

さてルームへ。
ワインのラインナップはこんな感じ。

MIWAKUBO シャルドネ 2010

甲州 百 2010

vin de wakao 2011(←また作りました。3月リリース予定!)

ベリーA 百 2010

MIWAKUBO メルロー&プチベルドー 2008

MIWAKUBO プチベルドー 2010

MIWAKUBO メルロー&プチベルドー 2002

以上7銘柄。
料理はワンプレートに7種類の惣菜。この店の惣菜はどれも旨い!
メインの豚肉の味噌炒め丼も最高。

ある意味ワンマンライブなので、これでもかって位しゃべらせてもらいましたよ。

20名を越える参加者の皆さん、ルームのカイカイはじめスタッフの皆さん、主催していただいた方、
どうもありがとうございました。楽しかったです。

イベントの後は、オーナーのカイカイとしっぽり飲みに行く。
会うのは4年ぶり位。楽しかったなあ。

こういう活動って自社製品の宣伝がメインなんだけど、実は国産ワインの普及って意味でスゴーク大事なのだと思うんです。
もっともっと国産ワインの消費が伸びれば嗚呼幸せ。

3/18には静岡でワイン会を予定してます。追って告知します。

EGO-WRAPPIN' - A Love Song feat. Determinations


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (potae)
2012-02-07 20:41:42
遠いところをありがとうございました

定期的に来て下さいよ!
呼び出してm(_ _;)m (sakakibara)
2012-02-08 19:01:06
名古屋にまで呼び出してm(_ _;)m

次回来る時は到着時間を連絡して下さいネ、

いろいろと面白い所へ連れていきますので…

(ワインの場所ですが)

コメントを投稿