弁護士辻孝司オフィシャルブログ

京都の弁護士辻孝司のブログです
弁護士の活動、日々感じたことを弁護士目線でレポートします
弁護士をもっと身近に・・・

安保法制反対に学ぶプレゼン!(3)

2015-08-01 10:08:10 | 社会・経済

参議院での審議が始まりました。

ますます反対の声が高まるばかりですが、目新しい動きがないと報道が下火になってしまい(そんな報道機関の姿勢はどうかと思いますが。)、反対運動が沈静化したという雰囲気が生まれかねません。

そんな中で、ニュースで取り上げられたのが、自民党が作成したアニメをパロディーにして、ヒゲの隊長を言い負かしてしまう「あかりちゃん」のアニメ。

とてもよくできています。

日本のアニメ、マンガ文化って、本当にすごいな!と感心してしまいます。

それと同時に、反対運動にいろんな才能や技術を持った人が現れてくるっていうことに、運動の広がりを感じます。

   

自民党が、このアニメの第2弾を作成して、公開してくれたようです。

きっと、まもなく第2弾のパロディーも登場することでしょう。

私も含めて、全国のファンが楽しみに待っているはず!

再度パロディーを作られて、反対運動の材料にされることがわかっていながら、第2弾を公開してくる自民党というのは、ある意味誠実なのか?それとも、何も考えていないのか?

たぶん後者かな。

   

どんどんいろんなタレントが集まって、運動のバリエーションが出てくるのが楽しみになってきました。

 

   

【あかりちゃん】ヒゲの隊長に教えてあげてみた

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。