衝立一つの向こう側

自分の普段思っていることを文章を中心に書いていく予定です。

マスメディアが昨今やってることに小学生も気づいている

2017-07-17 14:56:50 | 政治
先週の国会での加計学園問題に
関する集中審議に関して、既存の
メディアや地上波のテレビ、新聞が
加戸前愛媛県知事に関して全く
報道しなかったことがちらほらと
知識人などから指摘をうけてます。


昨日のTBSの朝の番組サンデー
モーニングに出演されていた
大宅映子さんが、このことについて
コメントされたそうですが、
完全にスルーされていたとのことで
またネットで話題になっていました。


森友学園の件といい、加計学泉に関する
問題といい今の日本のマスコミは何を
思って報道しているのでしょうか?


かなり以前から偏向報道という言葉が
ネット上では飛び交っていましたが、
全国紙や地上波のテレビしか見てない方には
今現在日本で起こっていることがまるで
見えてらっしゃらないと思います。


その結果が、先日の都議選の結果につながって
いるのではないかと思います。いわゆる
与党の「THIS」と呼ばれている方々の
失言などの影響もかなりあったかとは思います
が、それが全てではないと、ネットでこの
政局をチェックされている方が思われて
いるのではないでしょうか?


それで、高齢者の方を中心に今現在の日本の
政治というか政局で何が起こっているか、その
真実を確認できない方が多くいらっしゃるように
思います。


そういった高齢者の方が、都議選で都民ファースト
の会に票をいれられたのではないかと・・・。


その反面、先日地元の家電量販店にでかける
用事があったのですが、店舗内を見てまわって
いるときに、テレビのコーナーに小学生と
おぼしき男の子が3人並んでテレビを見てた
んです。


日曜日なのに、制服をきて帽子をかぶり
ランドセルも背負ってました。


学校で何かあったのでしょうか?


その小学生、見るからに地元で一番
おりこうさんな子供が通う、附属小学校の
小学生に見えました。


正確かどうか分かりませんが、制服を
着て制帽をかぶっていたので間違いないと思います。


その小学生三人がテレビの前で、「この
前川って・・・」とか、「加古さんって・・・」
とか話をしてたんです。


正直おどろきました。


後ろでしばらく聞いていたのですが、
その小学生、今のマスコミの偏向報道に
ついても話していたんです。(笑)


「子供だまし」のようなことをマスコミが
やってるという表現を使われて持論をネットで
発信されていた方がいましたが、今の世の中
子供を騙すのは結構難しくなってきてるように
思います。wwwww


完全に、昨日の小学生3人組は現在のテレビ局や
新聞社のことを馬鹿にしてました。www


みたところ、小学3年か4年ぐらいだったと思う
のですが、こんな小学生もいるんだと正直驚き
ました。


しかし、その小学生を見たあとに車を運転
して帰宅する途中、「ひょっとしてあの
小学生って、将来東大に行って官僚になる
のだろうか?」という疑問がわいてきた
のです。w


現在、中央官庁で仕事をされている東大
卒の方が小学生のころってどうだったので
しょうか?


昨日私が見た小学生のように、日本の
政治の裏側まで見ることができた小学生
だったのでしょうか?


であれば、どの時点で・・・以下自粛www


勉強のし過ぎもあまりよくないのかもですね。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 高校生の娘の「脇」の悩み »