t.h.m.1204

手しごと・布しごと・お気に入りと日々の暮らし  handmade by tsuhima

ぱっちとすてっちのショルダートート "lagoon"

2017-07-29 | 布しごと

オーダーいただいていたバッグができあがりました

ひさしぶりの 丸底バケツ型ショルダートートです

 

ほら ダブルリネンのまあるいおしりにすてっち

懐かしいでしょ ♪

残念ながらこのダブルリネン、今は手に入りません

がっしりしたとこが好きだったのに・・・

 

持ち手は生成りのラミーリネンにキルト綿をはさんですてっち

肩にやさしいの ♪ と いつもほめてくださいますよね

3本ラインのすてっちです

 

リクエストくださったロゴ入りの粉袋は

ネットでなんとか探しましたがアンティークじゃなくてごめんなさい

粉袋用の布のデッドストックです

 

お好きなミントブルーやグリーンのリネン

さわやかなストライプのリネンを入れて

インディゴリネンも追加希望でお入れして

定番ざっくりイタリアリネンや手染め生成りリネンもつなぎました

 

なんだかにぎやかで楽し気な布合わせになったでしょ

でも アンティーク感を出したくて

抑えた色目を使っています

すてっちも生成りの刺し子糸がメインです

 

お楽しみにさせていただいたのは

粉袋布の小さなタグの部分

切り取ってちくちく留めつけさせていただきました

ちょっとかわいいでしょ ♪

 

ロゴ部分を全面に出さず

少しずらしてつないでいます

前面にも後ろ面にもロゴがチラ見え

 

サイドに革タグをはさんでいます

もちろん全面キルト綿をはさんでのふわふわ仕上げです

 

そして内布には

お好きとおっしゃっていたミントブルーのリネンを贅沢に使いました

ポケットはストライプのリネンでふたつ

底部は生成りのハーフリネンです

これが "lagoon" の由来

賑やかな外海から守られてひっそりと存在する

lagoon

 

たっぷりの夏

楽しんでくださいね ♪

 

・・・・・    ・・・・・    ・・・・・    

オーダーいただきましてありがとうございました m(__)m

 

 

『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リネンパッチの square マッ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。