★チョコ日記★

旦那さん・可愛いチョコとの仲良し家族の毎日を綴った日記です☆




広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

近況報告・・・

2008-07-27 13:22:35 | Weblog
こんにちは
随分また間が空いてしまいましたぁ

最近の私は・・・・
つわりを耐えてるいる毎日です。
これでも、軽いつわりだとは思うけれど・・・・
いやぁ〜〜〜〜つわりって、辛いですねぇぇぇぇ
毎日、1日中〜胃がムカムカ
気持ち悪いぃぃぃ。
体のダルさもあって、起きているのが辛い。
だから、最低限の家事・トイレ以外は、ソファーで横になる毎日。
暑いと余計に気持ち悪いので、1日中エアコンを付けて過ごしています
あぁ〜〜〜〜電気代が怖い・・・
早く終わってくれぇ〜〜〜この船酔いのような生活

でもでも・・・・・
そんな辛い毎日でも、とっても元気が出る瞬間
2日前に、久々に検診に行ってきましたぁ
3週間ぶりの検診
元気に成長してるかなぁ?と心配の毎日でしたが、
3センチに成長した可愛いわが子を見て、感動
か・・・・かわいい
しっかり赤ちゃんの形をして、手をちょこんと前に出して〜ぴくぴく動いてるその姿を見て〜嬉しくて涙が出た
旦那さんも一緒に中に入って見れて、この嬉しい瞬間を一緒に見れて、とっても幸せ
可愛いって、何回言ったかなぁ(笑)
ただただ、可愛いしか言えなかったぁ
まだまだ小さいけど、懸命に生きてるその小さな命が愛しくて〜たまらない
まだしばらくつわりは続くけど、あなたのお母さんもこおして産んでくれたんだから頑張ってと言われたし、この可愛いわが子を見たら〜つわりなんてヘッチャラだぁって意気込んだのに、早くもまた弱音を吐き始める、私。
弱いな、私・・・・・

そんな感じの毎日を送っております。

チョコさんは、相変わらず元気いっぱいですっ
でも・・・最近寝てばかりの私なので、とっても寂しい思いをさせっぱなしなので可哀想なのです
だから、すっかり旦那さんの方にべったり
パパっ子なチョコさんです

ずっと写真はお休み中なので、今回は写真無しです
そして、みなさんの所も見に行ってはいるのですが、なかなかコメント残せなくてごめんなさぃ
復活したら、コメント残しに行きます

では、今日はここまでぇ〜〜〜〜

コメント (11)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

久々のチョコさん登場!

2008-07-09 18:45:33 | Weblog
こんばんは
また少し空ぃちゃいましたぁ
みなさま、温かいコメントありがとうございましたぁ
すごく嬉しかったです
もしやと思っていました・・・という言葉もあり、さすがっとビックリでしたぁ(笑)
いやいや、友達からも〜もしや妊娠した?っていうメールも何通かあったし、みんな鋭ぃなぁ〜〜と驚き

さて、久しぶりのチョコさまの姿を・・・


この通り〜元気ですょ
でも、最近は私の体調が優れないのもあって、あまりかまってあげられないからきっと寂しい想いをしてるだろうなぁ・・・・
ごめんねぇ、チョコさん
私がソファーで横になってると、最初はとっても騒いでいたのですが最近は〜一緒にソファーで寝たり・・・・


こーして床でスヤスヤ寝てくれています。
前はお昼寝をまったくしなかったチョコさまも、最近は一緒にお昼寝が日課に・・・・
私のいつもと違う様子をわかってくれてる感じ。
優しい、優しいチョコさま。
それでもやっぱり元気印のチョコは、やっぱり暴れたいから、時には騒いで困らせます(笑)
お散歩も大好きなのに、毎日行けてないからねぇ
今日、一生懸命窓から外を見ている姿がなんだか可哀想で。少しだけお散歩に行ってきました
すると、楽しそうに走り回るチョコ
そんな姿を見ると、今の我慢だらけの生活が可哀想で涙が出てきたり。
きっとわかってくれるだろうと、
お腹に赤ちゃんがいるから、今は少しだけ我慢してねとチョコに話す毎日。
我慢ばかりさせてごめんねぇ〜〜〜チョコ
赤ちゃんも大切だけど、チョコも同じ位大切なんだょ
この気持ちが通じてくれてればぃぃなぁ〜

さて、明日から3ヶ月目突入なので〜つわりが1番ピークな月なのだそう。
胃の不快感・だるさ・眠気がすごぃので〜1日の大半をソファーで過ごす毎日。
今のトコ、お弁当夕飯の準備はできているし、家事も休み休みやっています。
でも、やっぱり体調がイマイチだと〜色々マイナスな事ばかり考え暗い気持ちが出てきて駄目ですねぇぇ
赤ちゃんも頑張ってるんだと思って、エコーの写真を見たり、名前は何がぃぃかなぁ〜とか考えたりして、なんとか頑張ってます
早く、わが子に会いたいなぁ・・・・
男の子かな。女の子かな。どんな顔をしてるんだろう・・・
そんなことを考えてはウキウキしてみたり。
よし、このつわり期を頑張って乗り切るぞ〜〜〜〜〜

赤ちゃんはすぐにでも欲しいと思ってたので、こんなに早く来てくれるとは、私たち夫婦もビックリでしたが、
赤ちゃんが親を選んできてくれるっていうし、選んでくれたからには、世界一幸せにしてあげようって思います
だから、安心して産まれてきてね

よ〜し、頑張るぞっ


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

報告。

2008-07-04 14:38:03 | Weblog
みなさん、いきなりずっと更新しなくなってしまってすみませんでしたっ
心配させてしまってごめんなさぃ

実は・・・・
私のお腹の中に、赤ちゃんが来てくれましたぁ

ずっと体調が良くなくて、もしやぁ
と思い検査してみると、
赤ちゃんだぁ〜〜〜〜〜

嬉しくて、嬉しくて、初めてエコーで心臓がトクトク動いてるのを見たときは、もぅ可愛くて愛しくて世界一可愛いと思った
でもその反面、まだまだ初期だし〜初めての妊娠なので、心配・不安がいっぱいでぇ、ぐずぐずとしていたら、こんなにも更新ができませんでしたぁ。
けど、今は〜妊婦ちゃんの自分にも慣れてきたので、復活
心配させてしまいまして、ごめんなさぃでしたぁ

今は、つわりが軽いので〜眠かったり、だるかったりはあるのですが、のんびりと家事をしたりして毎日を送っています
このまま、つわりが軽いとぃぃけどなぁ〜〜〜どおだろぅ(笑)

だらだら生活をしてるため、毎日は更新できないと思いますが〜これからも続けていこうと思いますので、みなさま、これからも仲良くしてくださぃ

最近、写真も撮っていなかったので〜また再開しようかなぁ
チョコは変わらず元気いっぱぃですっ

では、ご報告でしたっ
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

元気が1ばん。

2008-06-11 21:16:27 | Weblog
こんばんは
体調は、だいぶ復活
でも、まだ万全って感じでもなく〜ダラダラとしてしまっています。
昼間にお昼寝だなんて、何年ぶりだろぅなぁ・・・
昼間に寝るのが苦手なチョコまま。
貧乏性なもんで(笑)なんだかのんびりするのが苦手でぇ、せかせかと何かをしているのが好きな性格
たまには、のんびりしなさいって事かしらぁ?


さて、今日は〜家に母方のおばぁちゃんと伯母とが初めて遊びにきましたぁ
そして、妹もっ
手作りのパンとスープのランチでおもてなし
そして、妹が差し入れに・・・


手作りのスイートポテトを作ってきてくれましたぁ
ちゃんと〜こして作ってくれたようで、とっても口当たりもよくて美味しかったぁ
妹も、21歳ながらも〜とってもぃぃ奥さんしてるんですょ
料理も上手だし
実家にいる時は、ほとんど料理をしていなかった私たち。
でも、やるようになればできるもんだなぁ〜
お料理上手だったお母さん。
それに少しでも近づけたらぃぃけどなぁ〜〜頑張らないっと
そして今日来てくれた大好きなおばぁちゃん
80代の元気なおばぁちゃん
いつまでも、元気でいてほしぃなぁ〜〜〜〜
なにより、結婚して幸せになった事を喜んでくれています
お母さんを産んでくれたおばぁちゃん。
お母さんの赤ちゃんの頃からのすべてを知っているおばぁちゃん。
色んな話も聞きたいし、ずっとず〜っと元気にいてほしいなぁ〜ってしみじみ感じてぇ、家まで送った車の中でなんだか泣けてきたチョコまま。
自分がこの世からいなくなってしまうのは、怖くないけど〜大切な周りの人たちがいなくなってしまうのが〜心からとっても怖い。
だからこそ、大切にしようっ
うん、そーだ。

夕ご飯たち





お弁当たち






ランチ

一昨日は、私のお父さんとおばぁちゃんと旦那さまと4人で〜焼肉に行ってきましたぁ
ご馳走してもらっちゃったぁ


そのお土産にと焼いた〜かぼちゃのマフィン
たっぷりかぼちゃを入れて焼きましたぁ


ぽちっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

メロン犬

2008-06-08 14:18:57 | Weblog
こんにちは
今日は、まだ雨は降っていないものの〜なんだかどんより
こんな天気だと気分もどんよりしてくるよぅ

さて、昨日初めて〜チョコさまにある美味しいものをあげました


じゃ〜〜〜〜ん
とっても甘い匂いのメロン
前の日におばあちゃんに貰ったメロン
切ってみると、とっても甘い美味しそうな匂いがしたので〜チョコさまにもちょっとお裾分け
ものすごぃ美味しそうに〜じゅるじゅる音を立てて食べていましたぁ
食べ終わると、もっとくれぇ〜〜〜っておねだりするし、気に入ったみたい
こんな美味しい味を知ってしまったチョコ。
グルメなチョコさまあぁ〜恐ろしい。
↑あげたのは自分だけど(笑)

さて、2日前から〜体調が優れないチョコまま
何だか、だるくて〜しんどいのです
疲れかなぁ〜〜〜〜・・・・。
昨日は久々に晴れだったし、しばらくまた天気が悪い・・・との予報だったのでぇなんとか布団を干したり、洗濯・掃除は済ませたものの、久々にお昼寝
今日もなんだかその症状は変わらず・・・
なにもする気が起こらず、お風呂掃除しただけ
この後、またお昼寝に入ろうと思います
そんな時なのに、チョコは元気に走り回り遊べぇ〜〜とまとわり付いてくる始末。
空気呼んでぇ〜〜〜〜
てな感じっす。
今朝は、早くにお散歩に行って〜また公園でぐるぐる走り回ってきたハズなのに、まだまだ体力有り余ってる様子・・・・
あぁ〜〜〜恐るべし、その体力
元気が1番だけど、今日は大人しくしてねぇぇぇ
よし、早く元気にならなくてはっ

昨日の夕ご飯


チキン(ガーリック・しょうゆ・味噌・マヨに漬けて焼いたもの)カブとベーコンの炒め物(煮るとあまり食べてくれない旦那さまも、炒めると食べれるらしい。やし、この作戦にしよう)じゃがいもとひき肉のカレー煮・サラダ・白菜の味噌汁 でした

一昨日の夕ご飯


肉巻きフライ(大葉とオクラの2種類)明太ポテトサラダ・茄子の煮物・笹かまと長ネギの炒め物・ほうれん草と長ネギの味噌汁・自家製きゅうりの糠漬け でした

お弁当






パンは今日のお弁当
昨日お昼寝から覚めると、ちょっと復活
朝用のパンもないし・・・・・って事で急遽、夕ご飯作りと一緒に〜パンも焼きましたぁ
朝用には、丸パン。
お弁当用には〜冷蔵庫にあったもので、
ソーセージパン・ベーコンとコーンのマヨパン・ポテトパンを焼きました
最近写真はアップしていなかったものの、やっぱり今でもパン作り熱はおさまらず(笑)
今日はお昼寝から起きたら〜マフィンを焼きたいなぁ・・・・

復活したら、みなさんの所にまた遊びに行きます

ぽちっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のご飯たち。

2008-06-05 21:21:27 | Weblog

「こんばんワンッ


まだまだ見慣れない、チョコさま

今日は、旦那さまもお休みだったので〜3人で狂犬病の注射とフィラリアのお薬を貰いに行って来ました
注射もへっちゃらのチョコさま。
今日もまったく動じずに〜頑張りましたぁ
口の中も見てもらい、歯垢も付いてなくてキレイとの事
やらなくちゃいけない歯磨きもやっていないのになぁ。
ガムをあげてるのがよかったかなぁ?
でも、コレを維持できるようにと〜お口の量端に垂らして歯垢を予防する液体を教えていただき、買ってきましたぁ
よし、これを続けようっ
芸能人は、歯が命だしねぇ〜〜ん(笑)
なんちゃってぇぇぇぇ

今日のお昼


焼きそば〜〜〜〜
焼きそばがあまり好きでない旦那さまは、少々テンションでしたが(笑)
玉ねぎ・長ネギ・エリンギ・ピーマン・人参をたっぷり入れて、あとは魚肉ソーセージ(←ケチってます)入り

今日の晩御飯


スペアリブ・肉じゃが・きんぴら・ブロッコリー・白菜と卵のスープ でした
今日は午後から出かけたので、帰ってすぐ食べられるようにと〜行く前に全部作っていったので、ラクちん

昨日の晩御飯


牛丼・白菜と豚肉の生姜煮・カブの葉の煮物・ほうれん草のお浸し でした
旦那さま、遅番で帰りが遅かったので、簡単ご飯でぇ。


「ぽちっとしてねぇぇ
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ほろほろクッキー☆

2008-06-04 21:44:43 | Weblog
本日2回目
うわぁ〜〜珍しいぃ

はぃ、チョコさまのトリミング後


ものすごぃサッパリしてきましたっ
細いぃぃぃ〜〜〜〜
あはははっ
なんだかものすごぃ貧相に見えるんですけど(笑)
まぁ〜すぐに伸びるしぃぃっかぁ。
久々にこんなに短くしたから、なんだか見慣れなぃなぁ。
早く旦那様帰ってこないかなぁ〜〜
どんな反応するかしらぁ

お菓子作り


ほろほろクッキー
中には、マーブルチョコレートが入ってまぁす
簡単なのに、美味しいぃ
コレは、明日〜旦那様のお友達にあげようと思いまぁす


ぽちっとしてくれたら嬉しいでぇす
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

静かな我が家。

2008-06-04 16:09:39 | Weblog
こんにちは
気づけば6月入ってもぅ4日・・・・
早ッ
今日は、あまり天気が良くないものの雨じゃなぁぃ
なんか、嬉しい・・・・
少し太陽が出たので、チャンスと思い急いで布団を出したけど、曇ってきたぁ
く・・・くやしい
そぉ、私の趣味は布団干し(笑)
旦那様にも、好きだねぇ〜〜〜と言われるほど布団を干すのが好きなのです。
まぁ〜出すのはとっても大変なのですが
(背がちびなので、高い竿にかけるのが一苦労
でもやっぱりお布団に入る時のあのお日様の匂いが好きなので、どぉしても干したくなっちゃうんですょねぇ。
だから、梅雨は大嫌いぃぃ
でも、少しでも出せたからまぁよかったかぁ!?
早く梅雨終わってくれなぃかなぁ〜〜
↑入ったばかりだけどぉ(笑)

さて、今日はチョコのトリミングの日
今まさに、チョコさまトリミングの最中。
なので、ただ今〜チョコがいない静かな我が家なのです
はぁ〜〜〜〜静かだぁ〜〜〜〜〜
パソコンゆっくりできるぅぅぅぅ
いつも、パソコンに向かうと、相手にしてもらえないのが嫌なのか、とっても邪魔をしてくるのでなかなかゆっくりできないので〜今日はここぞとばかりゆっくりやっています
チョコがいない隙に・・・・と、チョコのゲージも洗って掃除できたしばっちり
チョコがいる時にゲージを触ると、がるるる
もぅ、大変なのでねぇ(笑)

さて、そんなトリミングに向かうチョコさま


ぷっ
いきなり、うんちスタイル(笑)
見てください、この場所・・・・
そぉ、道路の真ん中。
チョコがお散歩中にうんちをする時、決まって道路の真ん中。
なぜだぁ
なんで、こんなに堂々とするのだぁ
危ないからと、端に寄せても絶対しなくて、必ず真ん中に行ってするのです。
さすがに、車がすごい来る所では危ないからとやらせないのですが、車がこない所限定で。
おしっこも普通端でしますょねぇ
チョコは、道路の真ん中でしようとするし、なんだか堂々としてるんです(笑)
ハハハッ・・・こいつは大物だぁ
なんてねぇ、そんな変わり者のチョコがとっても愛しい私。
ダメですかねぇ

さぁ〜〜〜〜どぉ変わってるかなぁ?チョコ。
トリミングの後ってなんだか〜わくわくしますょねぇ

夕ご飯たち




久々のカレー
定番の野菜以外に、アスパラ・エリンギを入れました
お肉は、合いびき肉。
玉ねぎの擂ったのも加えたので、まろやかになりましたぁ


残ったカレーをドリアに
ご飯はバターライスにして、ゆで卵・チーズをのせましたぁ

そのほかに、妹と会う予定があったので〜昼食用にカレーを入れたパイを作りましたぁ
2人だと、どぉしても残ってしまうカレー
でも、色々変えればまた美味しく食べられるのでぃぃですょねぇ

今日のお弁当



朝食用


朝食用に焼いた、パイ
中身は、チョコレートとバナナ


さぁ〜〜〜これから、もぅちょぃ1人の時間を満喫。
お菓子作りをしようと思いますっ

ぽちっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ぃぃ天気☆洗濯日和・・・

2008-06-01 14:18:48 | Weblog
こんにちは
さぁ〜今日から6月ですねぇっ
今日はとってもぃぃお天気
朝から、洗濯機を5回まわしてしまいましたぁ
久々の晴れだし、また明後日からは雨みたいなのでねぇぇぇ
こぉ晴れると、ウキウキするなぁ〜
やるぞぉ〜〜みたいなぁ(笑)
今は少し休憩・・・・
パソコンの前に座ったらチョコが膝にのってきて、今は膝の上ですやすやお昼寝中
ふふふっ可愛いぃぃ
あまりに掃除機をしてるもんだから、掃除機嫌いのチョコはずっとアタフタ
だから、疲れたのかなぁ〜〜〜

写真がないので、ディズニーの写真を
(パレード編)











今日のお弁当



昨日の夕ご飯


豚の角煮・かぼちゃのそぼろ煮・もやしとニラの炒め物・キャベツ大根の味噌汁 でしたぁ
(いつも写真は旦那様1人分のです。旦那様が帰りが遅いので夕飯はいつも別々なのです)

さぁ〜〜後半戦の家事。頑張るぞっ

ぽちっとしtくれたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

感謝です。

2008-05-30 22:09:09 | Weblog
こんばんは
が続いていて、なんだか寒くなったし〜参っちゃいますねぇ
暑くなったり寒くなったり・・・
どっちなんだょぅ
みたいなぁ。
もう梅雨に入るのかなぁ??
そしたら、布団は干せないし〜洗濯物は乾かないし、お散歩行けないし。
ど〜ぢぃょぅ

さて、今日は旦那様がお休みだったので〜用事をすませて夕方、少しの間雨が止んだので、ちょっとだけお散歩に行ってきましたぁ
ほんとちょっと一回りだったけど、少しは気分転換になったかなぁ?
いつものお散歩コース
そこには・・・・


ワンちゃんが
でも、あのワンちゃん大好きなチョコなのに、このへっぴり腰(笑)
そぅ、このワンちゃん毎日のように通るのに、毎回ワンワンッものすごぃ吠えるのです


ちょっと近づくものの・・・・


うぎゃ〜〜〜

ふふ。
どんなワンちゃんも大丈夫なチョコが、この子は怖いらしい(笑)
いつもこの子の前を通る時、へっぴり腰になって座り込んでしますか、猛スピードで走って通り過ぎるかなのです
おもしろいなぁ〜〜〜
・・・・って、チョコは必死かぁ

そして、昨日のお話。
昨日は妹と母方の伯母と3人で〜ランチ
ご馳走になってきちゃいましたっ
そして、お土産も


ゴマ団子・笹かま・カステラ


キムカツのトンカツ
催事で色々なお店が来ていて、そこで買ってもらいました
うぅぅぅ〜〜〜〜〜〜嬉しい。
そして、助かるなぁ・・・
とっても感謝です




トンカツは2枚買ってもらったので、昨日と今日のおかずにしましたぁ
美味しかったぁ〜〜〜〜〜
上の写真のきゅうりは、ぬか漬けです。
何週間前からか、ぬか床を作り始めて〜最近ようやく美味しくなりだしました
ぬか漬けを始めたのは、これから夏になるとどぉしても食欲が落ちるのでいろんな野菜を漬けて食べられればぃぃかなぁ〜と思ったので。
まだまだ初心者なので、本屋さんで立ち読みして情報収集してやってみました(笑)
ぬか床キットも売ってるけど、初めからちゃんと作ってみたかったので〜ぬかだけを買って炒ったり色々混ぜたりして頑張ってみましたぁ
漬け捨てとかして、毎日混ぜ混ぜ・・・
ちょっと手間は掛かるけど、美味しくな〜れぇって頑張ってまぁす
でも混ぜた後の手がくちゃぃ(笑)
手を洗っても、くちゃぃ・・・
その手を一生懸命舐めるチョコ。
臭いに敏感だなぁ〜やっぱり


一昨日の晩御飯
(この日は遅い時間だったので、軽めのおかず)
このシュウマイは、豆腐シュウマイ
コレは、この間みんなでランチした時に〜あのお豆腐のお店でお母さんに買っていただいたもの
せっかくだったので妹夫婦にも半分お裾分けして食べましたぁ
コレも抜群に美味しいっ

この3日間は、買っていただいたものメインのとっても美味しいご飯になりましたぁ
そして、ラクさせてもらっちゃったしぃ
1品でも出来合いの物があるとラクですょねぇ
普段出来合い物を買わないので、とっても嬉しいぃ
感謝でしたっ

<昨日のお弁当




チョコまま&チョコぱぱ
次に、ディズニーの写真アップしまぁす

ぽちっとしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加