みんな大きくなあれ♪

4人の子供たちの成長とママのドタバタ日常生活ヾ(^_^;

早くも巣立ち・・・!!

2014年05月11日 15時55分16秒 | 今日のできごと
ねねちゃんが天国に行ってから約2週間。
庭の巣箱で子育てしているシジュウカラの観察を楽しみにしていましたが、
姿を見たのは、おととい青虫を加えて巣箱に入っていったのが最後。

昨日は早朝から夜遅くまでゴルフとバドの用事で家を空けていて
様子を見ることが出来ませんでした。
今日も親鳥がエサを運んでくる様子はなく、巣箱の近くで耳をすませても、
鳥の鳴く声は全く聞こえてきません。

ヒナたちが中で死んでいたらどうしよう・・・と思って
恐る恐る巣箱のフタを開けてみると・・・・



ナント、転居済み!?

この間大きな口を開けてピーピー言っていたヒナたちは
無事巣立っていったようです。
父からは「孵化してから1か月くらい」と聞いていたのですが、
孵化してから気づくまでに時間がかかったので、
巣立ちの時期がわからず見逃してしまいました。



巣箱の中をよく見てみると、残念ながら孵化しなかった卵が1つ残されていました。

ねねちゃんがいなくなり、シジュウカラが巣立ち、
楽しみにしていたつぐちゃんのバドミントンの団体戦も終わり、
なんだかぽっかり寂しい日曜日の午後なのでした(^_^;)


応援よろしくお願いします!
↓   ↓   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村 子育てブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿