てすと5

2006-07-31 23:59:59 | できごと
今日は確立と応用のテスト。
一応テストが始める前に勉強しました。

できてんのか微妙だけど全部出席したし
たぶんなんとかなると思います。

そろそろテストとかどうでもよくなってくるね。
ようやく明日で終わるよ…


◇コメントへの返信◇
あたし、そこまでヒドイ言い方してないって∑( ̄□ ̄;;

結局うちに泊まってったし。
しかも、翌日いつの間にかいなくなってたし。

ホント、ケータイくらい持っていただきたいものだわ(´Д`;; by ふかさわゆうき


とりあえず予告無しに来るのはやめてほしいね。

俺より点数高いとか。シンデシマエ。 by 大佐


片倉教会

2006-07-30 23:59:59 | できごと
今日は2ヶ月ぶりぐらいに片倉教会に行きました。
2年になってからほとんどってゆうか2回しか行ってなかったからねー。
テスト終わったら地元の方に戻るしやっぱその前に顔見せとかないとね。

ここの教会は説教が分かりやすい。
地元の教会だとまだ神学校卒業したばかりの人なので戸惑ってる部分が結構あります。
ただ同世代の人がいません。
老人が多いですね。


礼拝後、また昼ご飯をご馳走になりました!
今日の昼飯は、ハンバーグ弁当、カツ丼、うどん、ワンタン麺です。
教会に行くと沢山食べれるので嬉しいです!

帰りは牧師さんに送ってってもらいました。
来週も行けたら行きたいと思います。

モテぢから★実力テスト

2006-07-29 23:59:59 | Weblog
大佐のとこにありましたー!
書くことないときは助かるよね。

モテぢから★実力テスト。
http://mote.oppo.jp/index.php

------------------------------------------------------------------
つぐさんのモテぢからは・・・
34/100点  「小学生交換日記級」です。

基本データ
名前 つぐ
性別 男性
年齢 19歳
恋愛持続力   ★★★☆☆
バイト持続力  ☆☆☆☆
魔性度      ★★★★★
弱点       自分の容姿に無関心

総合評価
残念ながら、はっきりと「モテない」と言い切ることができます。まだ若いので、至らない部分はいろいろあるのでしょうが、同年代と比較しても心細いモテぢからです。中でも残念なポイントとして、あまり自分のルックスに気を配らないという点が挙げられます。モテるモテないという初期の恋愛において、ルックスが露骨に威力を発揮するのは説明するまでもないことで、それでもここで手を抜くということは、すでに恋愛をあきらめてしまったのでしょうか…。

各項目評価
ポジティブ力    ★★☆☆☆
かなりネガティブに偏っているようです。物事を否定的な視点で捉えることは自由ですが、モテぢからの評価においては、どうも幸せになれそうもない空気をかもしだしているように感じられます。「たまにはもっと楽しいこと言えないわけ?」とイライラする女性も多そうです。

読心力       ★★★☆☆
人の気持ちがわかるほうかといえば、微妙です。それなりではありますが、相手に「自分のことを理解してくれそうな人だ」と思わせるようなアピールにはなりません。また女性がどんなことに喜ぶのかもわかっていないので、独りよがりの言動が多そうです。

操作力       ★★★☆☆
駆け引きは上手でも下手でもなく、恋愛が有利に進むか不利に進むかは相手次第でしょう。そもそもあまり人が何を考えているか注意深く感じ取るタイプではないので、駆け引きをする素養がありませんが、自分が騙されていることに気付きにくいタイプなのでそこは危ういものがあります。

ルックス向上力  ☆☆☆☆
全く自分のルックスについてはノータッチで、まさに自然志向です。しかし、ただ無人島で狩猟生活をしているだけならそれで良いのですが、モテぢからにとってそれが良いはずもありません。若いうちからそれでは、いずれ恋愛とは無関係の世界の人になりそうです。

オトナ力      ★★★☆☆
オトナでもなく子供でもない、年相応のオトナ力だと言えるでしょう。まだ女性に悠然と余裕を見せ付けられるような段階ではないようです。もう、子供っぽくてかわいらしいと言われる年齢ではないのですから、オトナっぷりを見せ付けなければ、同年代の女性はみな年上の人のほうへ…。

あなたが陥りやすいバイト恋愛の罠
恋の投網漁「トラブルメーカー」タイプ
「アタシだけじゃないのね!この浮気モノ!呼ばわり」というワナ。

【ポイント】
・その気のない女の子にも必要以上に優しくしていませんか?
・「あの人は女好き!」なんて噂を立てられているかもしれません。

女の子が一番グッくるのは「自分にだけ、何だか優しい」こと。他の子にも優しい姿を見せると「何よ!期待させて!」と反感を買っちゃうよ!

【おすすめのバイトは?】
とはいえ、もともと優しいあなたは特定の子だけに優しくするのは、難しいかも…。なので、短期バイトがオススメ!毎回メンツが違うから、反感を買う心配なし。
あなたはいつもどおりに振舞えばいいのです!
------------------------------------------------------------------

当たってても当たってなくてもどっちでもいいような結果だな…

テスト4

2006-07-28 23:59:59 | できごと
今日は朝じゃむと朝飯食い行ってから学校に行きました。
ちょっと早めに出発し、8時前に学校に着きました。

今日のテストは論理回路と物理。
なんと2つあります!

1限は論理回路。
コンピュータ系実験を取ってるおかげでこれは勉強しなくても楽勝です。
正直1問も間違ってる気がしません!

問題は2限の物理。
でも昨日徹夜で勉強したからかそれなりにできました。
ホントじゃむが来てくれて助かったよ…


残るテストはあと2つ。
最後まで気を抜かず頑張りたいです!!!

てすと3

2006-07-27 23:59:59 | できごと
今日は電気回路のテストです。
…全然分かりませんでした('A`)

帰宅後さっさと寝ようと思ってたのですが、
じゃむがうちに来て一緒に勉強することになりました。

正直これはありがたかったかも。
一人だと絶対勉強しないし…

明日のテストは論理回路と物理です。
やばいのは物理。
徹夜で頑張りたいと思います。


◇コメントへの返信◇
なんか俺すごい酷い人みたいになってるよ!
とりあえず乙。 by Akku


酷い人かどうかは置いといてあの問題見たら絶対そう言うぜ!
どうみても中学生以下の問題('A`)

ポケモンレンジャーと海の王子マナフィ

2006-07-26 23:59:59 | できごと
今日はポケモンの映画を観に行ってきました!





前売り券を買ったままずっと観に行ってなかったし、
テスト前に気晴らししとこうと思い、今日観に行くことにしました。

内容はそれなりに面白かったんですが、戦闘が少ない。

そしてタケシ。
もはやいないも同然('A`)
ほんと存在してるだけって感じでした。

サトシはほとんど何もしてなかったくせに最後だけいいとこ取り。
主役の特権ってやつですね。

とりあえずせっかくの映画なんだからもっと派手にして欲しかったです。

てすと2

2006-07-25 23:59:59 | できごと
昨日は英語SLⅠ再履修のテストがありました。
前日ポケモンのイベントに行ったりしてた俺は当然全く勉強していません。

そんなこんなでテストが始まりました。
絶対できないと思ってたのに始めてみると結構問題が解けます。
たぶん再履修のクラスなので問題が超優しいのかな。

きっと問題をAkkuに見せたら

「ばかじゃないの?」

と言ってくるでしょう。

そしてテスト終了。
単位の心配はしなくてもよさそうです。

こんな感じで残りのテストも簡単だといいな!
…ありえねーか。

来襲

2006-07-24 17:06:29 | できごと
昨日部屋に戻ったら電話が掛かってきました。
出たら相手はおばあちゃん。

おばあちゃん「いまお姉ちゃんのとこにいったんだけど誰もいないんだよ。
電話しても出ないしもう帰ろうと思ってるんだよ。」


…俺に電話をかけてくる意味がわかりませんが。
姉ちゃんちは横浜。
八王子にいる俺にどうしろと…

とりあえず携帯で姉ちゃんに電話しました。
……………でねぇ('A`)

おばあちゃん「でもこのまま帰るのも勿体無いし、今からそっち行くことにしたよ。
じゃあ着いたら電話するねー」


ガチャ。ツーツーツー。

え?なに?
今からこっちにくるの?
分け分からないまま一方的に来ることが決定してしまいました。

しばらくすると姉ちゃんから電話が。

姉「さっき運転中だったから出れなかったんだけどなんか用?」

俺「姉ちゃんが電話に出れなかったためおばあちゃんが今から八王子まで来ることになったよ」

姉「えぇー!?もうおばあちゃんこっち着たの?公衆電話から電話きてたからおばあちゃんだと思ったけど運転中で出れなかったんだよ。こっちから連絡することはできないし。今昼ご飯食べないで急いで帰ってきたんだよ!携帯ぐらい持てっつーんだよ!!!」

なんか俺が怒られてる気がする…

話をまとめると、朝おばあちゃんが姉ちゃんに会いに横浜に出発した。
しかし姉ちゃんに行くと伝えず、いきなりでかけた。
おばあちゃんの友人関係からそのことが母親に伝わった。
姉ちゃんは友達と昼ごはん食べる予定だったのだが母親からおばあちゃんがそっちにいったと伝えられてご飯を食べずに急いで帰った。
その頃おばあちゃんは姉ちゃんとこに着いたのだが誰もいないので俺に電話。
おばあちゃん横浜から八王子へ。
姉ちゃん帰宅し俺に電話。
姉ちゃん予定をかき乱され怒り狂う。

こんな感じか…
正直俺もテストあるので来て欲しくなかったのですが…

夕方ごろこっちについて、飯を食って買い物して帰りました。
なんか凄く疲れたよ…

ポケモンイベント

2006-07-23 23:59:59 | できごと
今日はポケモンプレイベントです。

昨日ほり先輩に頼んで一緒に行ってもらうことになりました。
さすがにポケモンのイベントに一人で行くのはあれだしね…

そして到着!
しかし10時からなのに10時過ぎても全然人がいません。
そのせいか開始が11時からとなりました。

人がどんどん増えてきたのですがどうみても小学校低学年以下の子だらけです。
ほんと一人で来なくて良かったよ…
11時になりイベントが始まりました。

プラスル&マイナン登場!
妙にでかいけどかわい~!!!
あの着ぐるみ欲しいです!!!

それから夏のイベントの説明したり映画の説明したりクイズしたりしてイベントが終わりました。
どうやらセレビィを手に入れるためには8月11日の
ジャングルツアーズに行かなければならないみたいです。
…またほり先輩と一緒に行きますか。

その後はラーメン食べて八王子のゲーセンに行き帰りました。


そして部屋に戻ると1本の電話が!

(つづく)

Web技術基礎

2006-07-22 23:59:59 | できごと
Web技術基礎のレポート提出が明日までです。
xhtmlで提出するのですが俺は全くできません。
とゆうことでじゃむんちに行くことにしました。

こういう時住んでるところが近いといいですね。

じゃむんちに行き、早速レポートを始めました。
…とは言っても俺は何もすることがない。

一人で暇そうにしているのも悪いので、
ここは放置してた「ルーシーのたまご」の続きを作ることに。

そしてレポートが完成したのは夜中の1時ごろです。
ほぼ全てじゃむが作ってくれたわけだけど…

ほんとありがとね!