はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

【オープン戦】鶴岡の打席はどうやら雨に阻まれたようだ

2009-03-22 | 過去のはむすぽ


記事のタイトルは、大野・高橋と来たので流れで鶴岡なんですが……。
6回裏のチャンスで打席が回ってきたところで、雨天コールド。(^^;;;
(うてんこーるど…と打って変換すると、当然のように打てんコールドと変換するウチのパソコンorzorz)

ちなみに、本日のトップ画像は昨年の東京遠征時の「雨の鎌ヶ谷」
このときは突然のスコールに降られて二軍の試合が降雨コールドになったのだ。

■ オープン戦(鎌ヶ谷/2938)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
楽天 0 3 0 1 0 0       4
日本ハム 0 2 0 0 0 1x       3
(6回裏二死降雨コールド)
楽)○グウィン―[S]片山=藤井・伊志嶺
日)●八木=鶴岡
勝)グウィン   5試合1勝1敗
S)片山     3試合1勝1S
負)八木     1試合1敗
HR:スレッジ1号(2裏=ソロ) 高須1号(4表=ソロ)

八木がオープン戦初登板。6回を「完投」したものの、被安打8の4失点。
3四死球と内容的にはイマイチ。ただ、吉井コーチの評価はそこそこいい模様。
まぁ、投球内容の詳細は見ていた方の方がわかるでしょうから、今の段階では
あまりとやかく言わないことにします。野手陣ではひちょりん久々に実戦復帰。
賢介欠場のセカンドに稲田。賢介も開幕には大丈夫では?という話なので、あまり
心配はしていないけど、稲田のセカンドってのも珍しいケース。これはこれで貴重。

プチアクシデントが続いていまいち順調さに欠ける印象があるけど、日刊スポーツの
こちらのコラムにあるとおり、昨年の今頃はすでに開幕シリーズを迎えていたわけで、
そう考えれば、今年のこの開幕の遅さはちょっとありがたい。WBCサマサマですな。

ところで。本日、スカパーの4月のプログラムガイドが届きまして。
今年もスカパーでは、プロ野球を徹底放送してくださるようで、そこはひと安心。

ただ……。

そこに載ってたペナントレース展望。展望したのは橋本清氏なんですけど…。


1.ソ 2.西 3.オ 4.楽 5.ロ 6.日orzorzorzorz

氏いわく「北海道日本ハムは厳しいでしょうね。マイケルがいないのが痛いし、

打てないでしょ。二岡と林も出遅れたし…。だから、

中田翔に新しい風を吹かせてもらいたい。」え、そこまでネガらなきゃだめですか?

なんつーか、開幕前から秋風ビュービュー吹きすさんでる感じ?
これだけでも相当へこむ内容ですが、上記の順位予想に添えられたコメントでは……。


…(前略)…
ただ、(5位予想の)千葉ロッテまではわかりません。
…(後略)…

千葉ロッテまでの5球団の順位がどうなるかわからんってことは、平たく言えば、
日本ハム? そんなのぶっちぎり最下位に決まってるだろうが。ってことでしょ?


もうね。橋本氏に言わせれば、

ウチは完全に蚊帳の外らしいですよ、今年のペナント。

なんだかなぁ。ネタリーグでは今年も首位驀進中なんだけどなぁ……。

そんなわけで、ぶっちぎり最下位というお墨付きを頂いたので、今年も相当ネガポジ
シゼポジ、時にはかなりのムダポジではむすぽをお届けしていくことになりそうです。

…まぁ、あれです。1人の解説者の最下位予想でいちいちへこむな!って話ですが
いくらなんでもそこまでバカにされた予想をされるのは悔しいし悲しいですぜ…。
仮にも、一応、昨年はAクラスに入ったわけですし。大きな補強はなかったかも
しれないけど、それはいつものことで。まぁ、昨年最下位のソフトさんを1位に
してる
時点でこの予想の信ぴょう性ってどうなの?という気もします。それだけ
今のパ・リーグは戦力拮抗ってことじゃないんですかね? であれば、1球団だけ
ぶっちぎりの蚊帳の外予想ってのは、いかがなものか? って感じですけどねぇ…。
なので、突っ込みやら落ち込む中の人への励ましやらありましたらご遠慮なくどうぞ。

あ、ちなみに。この予想の詳細は月刊スカパー!4月号の31ページに載ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。