はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

プチクイズ2008&ハム打線に足りないもの?

2008-03-24 | プチクイズ&アンケート!
さて。月曜日になりました。鎌ケ谷では洋平くん、中田がHRを放つなど、
打線が活発にアピールしているようです。札幌ドーム3試合で重苦しい試合展開が
続いた一軍の打線にも奮起を促したいところです。その参考になるかどうか…。
こんなサイトがあるんです。

  たりないもの占い

gooブログの編集画面のランキングで上位に来ていたので、試しに…。

「ファイターズ打線」と入力してみたところ………こんなんでました。

  ファイターズ打線(さん)にたりないものを100人に聞いてみました

「あるあるあるあるある~~(これがわかる人は、たぶん私と同世代以上ww)」
そんな小ネタはさておき、結果は以下のとおり。

第1位:ズボンの長さ(50人)
第2位:水玉(10人)
第3位:スピード(9人)
第3位:謙虚さ(9人)

うーん、わかるようなわからないような結果ですねぇ…。(^^;;; 新庄さんみたいに
ユニのズボンを足もとまで垂らしたらいいってことなんでしょうか。そうなのか?
以下、少数意見はこんな感じ。

神経(8人),クオリティ(6人),空気・ニキビ(各3人),傾き・仙力(各1人)

まぁ、しょせんはお遊びなんですが、昨年よりもさらに深刻な打線を見ていると、
ファンレベルでもこんな占いにすがりたくなってしまうものですorzorzorz。
ちなみに。ターメル・スレッジさんにたりないもの第1位は「やる気(39人)」で、

梨田昌孝さんにたりないもの第1位は「シャツの丈(77人)」でした。

さて。それでは前日に予告したプチクイズを出題しますよ。
以前、ファンクラブがらみのことを紹介した時に少し触れましたが、あす・あさっての
西武戦2試合は、ファンクラブ会員対象のFポイントの得点がその試合のハムの得点に
よって決まるという、今季から設定されたおたの…じゃなかった。

れっきとしたギャンブルデーとなっております。orzorz

仮に昨日だったら、来場1ポイント。別に普段と変わらんやん…という結果になります。
一場祭りでもあれば、そりゃもうお楽しみですが、開幕から3試合をご覧になった
聡明なあなたなら、そんな確変が起こることはまずありえない!!…という事実に
ピンと来ていることと思います。なので、当ブログでは「お楽しみデー」なんて
あまちゃんな呼称は使わないことにします。実際、たいしてお楽しみでもないし。

そんなわけで、今回の出題はこちら。
実はこのギャンブルデーは3~4月に計4試合設定されているわけですが…。
このギャンブルデー4試合にすべて通うと、
Fポイントは何ポイントもらえるでしょう?
…というのが2008年最初のプチクイズです。orzorz 今回の出題には
ガチャポンのポイントは含めません。(買う人、買わない人それぞれだと思うので)
あくまで、来場ポイントのみを対象にしますね。(つまり、この4試合のハムの総得点は
何点なんだ?という問題を出したのと同義
です。シーズン序盤に打線のふがいなさを
ネタにクイズを出題するのは、実は地味に恒例行事になっている感があります…涙)
Fポイントという名のオブラートに包んでますが、打線、もっとしっかりせぇよ!という
無言の檄だとご理解いただければ。気が向いたら、お遊びにお付き合いください。

ギャンブルデー対象試合
 3月25・26日のvs埼玉西武戦(札幌ドーム)※ 27日は対象外
 4月8・9日のvs東北楽天戦(札幌ドーム)※ 10日は対象外

4月の試合もあるので、締切は今月いっぱいということにします。
早めに予想いただいてもいいですし、締切期限内なら、西武戦を見てから予想を修正して
いただいても構いません。奇跡的に確変が起こる可能性も無きにしも非ずですし。(^^;;;
期間内(2008.3.31 23:59:59まで)に、この記事にコメント&トラバいただいた
分までを対象にします。ピタリ賞がいた場合には、たっぷり褒めてあげます。(^^;;;
…だけだと、アレなので、何か考えましょうか。ブログの宣伝ができますとか。
まぁ、ここで宣伝してもあまり多大な効果があるとも思えないですが…。(^^;;;

そんなわけで、興味のおありの方は、ごゆるりと考えてみてください。
多くご参加いただけると、中の人がたいへん喜びます。(^^;;;

[お知らせ] はむすぽ鎌ケ谷版、はじめました。http://tsugecha.jugem.cc
昨日のイースタンの結果を更新してます。よろしければ、こちらも御贔屓に。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まさたか・なしだのとにかく... | トップ | 祝!ダルビッシュに第1子誕生... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
毛穴化粧品 (毛穴化粧品)
鼻の頭がポツポツと黒ずむ。丹念に鏡を見ていたら...