はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リーグ戦再開!昨日の友は今日の敵…なんと、お立ち台に木元

2007-06-29 | 過去のはむすぽ
いよいよ、きょうからレギュラーシーズン再開。木元の突然のトレードもあって、
なにやら因縁めいた相手となったオリとの試合からスタートします。

カーラジオで聴いてた時には1-0で勝っていましたが、晩御飯の買い物のために
車を降りてスーパーに立ち寄っている間に、しっかり逆転されちゃいました。orz

◇オリックス×日本ハム(10)(5勝5敗/京セラドーム大阪・12658)

Fighters






Buffaloes





F:●ダルビッシュ―江尻=鶴岡
Bs:デイビー―○菊地原―(S)加藤大=日高・的山
勝:菊地原    3試合1勝
S:加藤大    32試合3勝3敗10S
負:ダルビッシュ 14試合6勝4敗
HR:

★ きょうの木元
 8回に代打で登場しダルビッシュからヒットを放つ。1打数1安打。
 このヒットを足がかりにオリが逆転勝ちし、移籍最初の試合でまさかの
 お立ち台…だったそうです。試合終了直後にスカパーを切ってしまったので、
 どんなことを話したのかは不明ですが、こういうケースもそうあるものじゃない。

☆ ポイントらしきもの2007
 ・ダル、7回まではオリ打線をわずか1安打に抑える完璧な内容。
  しかし…。まぁ、あれだ。今の木元にヒットを打たれるようでは、ダルも
  まだまだ修行が足りない!(…と、強がりを言っておこう)
 ・新外国人のジョーンズがいきなり6番一塁でスタメン。結果は…4の0。
  最後の打席しか見てないので何とも言えませんが、ちょっと厳しいのかなぁ。
  来日して間もないから…という部分を差し引いても、どうなんだろう。
  なんか、バットに当たりそうな感じのしないスイングに見えてしまって。
 ・で、ジョーンズの代わりに二軍に落ちたのは誰なんでしょう。

まぁ、そうそう物事すべてがうまく運ぶわけもないので、仕方ありませんが
同点打となった村松のヒットはなんとも不運なバウンドでしたねぇ。
(そこの場面はHBCで見た⇒G戦の中継後に速報Fとかいうコーナーをやってた)

交流戦優勝で今季の運をすべて使い果たした…というわけでもないんでしょうが、
相変わらずじめっとしているハム打線が心配です。梅雨明けはいつなのでしょう…。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はむすぽとmixiの今後の展開... | トップ | ジョーンズ来日初安打!スウ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダル君ってまさか・・ (野々村岳明)
2007-06-29 23:46:09
まさか木元にやられるとは思ってもいませんでした。
あの天井行きのスイングはどこへやら、しっかり左打ちですもの。

しかしダル君って、元ヒゲの人とのオープン戦での初対決もそうでしたが、
まさか「移籍後間もない元チームメートとの初対決」に弱い・・・なんてことはないですよね?(^^;
Unknown (つげちゃん)
2007-06-30 05:54:28
>野々村岳明さん
まだ、そのヒットの場面とお立ち台を直接見ていないだけ、自分は救われているのかもしれません…。けど、試合終了直後のスカパーは(ほぼ間違いなくわざと)オリユニ木元をさんざんアップで映していました。

・・・なんか、ムカつくわw。

ダルビッシュもこのところ、勝ち運に恵まれないというかなんだかスッキリしない試合が続いてますねぇ。何かいいきっかけになるものがあればいいのですが。
スカパー! (Sunvisor)
2007-06-30 12:14:42
ダルがマウンドを降りたときも,ダルのうなだれた表情の次にベンチの木元を映してました。なんか,ムカつきました。
>Sunvisorさん (つげちゃん)
2007-06-30 17:39:26
この「なんかムカつく気持ち」を言葉で表現しようと試みたのですが、非常に難しいのです。だから一言、なんかムカつく。(^^;;;

きっと、ことさらに「因縁」を強調しようとするオリ側とスカパーの手法にムカついてんだとは思うのですが、けど、自分がそういう立場にあったとしても、きっと、ある程度は木元のカットは入れるでしょうから…。このムカつきをストレートにぶつけられないジレンマというのもあるんだと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
なんて皮肉 (White Garden)
交流戦後、初の公式戦(対オリックス) 今日もスミ1かよ、、、と思った矢先に1アウトで代打木元登場 やけにオリのユニホームが似合ってて、ちょっとホロリとしているうちに、、、 いつか見たポテンヒット・・・・・・・・・・ 「それをハムで打てよ!!」と誰もが思っ...
●日本ハム 1-4 オリックス【10回戦】 (Cheer Up !! Fighters)
 今日からいよいよレギュラーシーズンの再開。まずはここまで5勝4敗とほぼ五分のオリックスとの対戦です。ダルビッシュを先発に立て、必勝の意気込みで臨みます。 今日は仕事で速報をチェックしてただけなので、詳細は不明ですが…… 立ち上がりはダルビッシュ、そして...
♪闘志が漲るその鍛えた腕で…御礼参りですか。 (日々幸せ感じ下手。)
オリックス-北海道日本ハム10回戦 (5勝5敗・18時01分京セラドーム大阪・12,658人) Fs 000 001 000 1 Bs 000 000 04x 4 Fs:●ダルビッシュ(7回2/3)-江尻(1/3) Bs:デイビー(7回)-○菊地原(1回)-S加藤大(1回) 勝:菊地原3試合1勝 S:加藤大32試合3勝3敗...
公檻10回戦 愚かな僕を撃て (【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 祝、パ・リーグ再開!! 「プロ野球の存在意義は、その街の人々の暮らしが少し彩られたり、単調な生活がちょっとだけ豊かになることに他ならない。ある球団が中心で物事を進ませるセ・リーグにはない、野球くささをパ・
オ4-1日(29日) オリックス連敗ストップ・・つーか、あの”お立ち台”はさ~(複雑) (¶タイタン号の宇宙探検¶)
オリックス、ローズの走者一掃二塁打でハムを突き放す(読売新聞) - goo ニュース 本来、負け試合の時は記事を極力書かないようにしています。現実逃避…ということもあるんですけれど(^_^;) やっぱり自分が応援する球団についてグチグチ言いたくない。というか、本当は内...
NPBリーグ戦再開!もハマスタは打てん雨天中止(6/29のNPB) (阪神タイガース世界一への道~野球狂あさちゃん。)
by Seesaaショッピングハローキティ 幸せの青いハンカチ ライトブ..¥←「中止」というキーワードでアフィリエイト検索したら、こんなん出ましたけど。。。 ということで、お客さんまで入れて、スタメン発表までしたのに打てん雨天中止で肩透かしを食らったりさ・ふぇるな...
6/29 オリックス 10回戦 (はむ魂!)
┐( -"-)┌ヤレヤレ... ファイターズ打線の梅雨明けはいつでしょうね・・・。◆オリックス10回戦-(京セラドーム大阪・12,658人)   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E 日本ハム 0 0 0 0 0 1 0 ...
ファイターズ試合話(6/29) (風雲再起)
逆転への布石は木元・・ オリックス】木元が古巣相手に逆転演出 木元移籍後初ヒットオメ 打率10割だな。 新外人宇宙人ジョーンズが幸先の悪い2三振、でも当たったら外野へ飛んでいたので サネの外人版です・・・使えるのか? 打線が繋がらなくなって来たので、また連...
ショックだよダルビッシュ (Sunvisor's Room)
*[[ダルが突然の乱調でパ再開初戦落とした:http://hokkaido.nikkansports.com/baseball/professional/fighters/p-hf-tp0-20070630-220066.html]] ショックである。(´・ω・`) 6回の稲葉のタイムリーで1点が入った